IMG_8853
こんにちは!
来てくださってありがとうございますっっ






昨日帰宅したタクミ。
疲れているかと思いきや、
夕方帰ってきてから、彼女と近くの公園で会っていたようだ。
予想どおりですな。笑

そんな事もあり、疲れも全くみえず(いや、すでに足はパンパンらしいですが…)
元気な姿を見せてくれました!



そのあと、
ご希望のお寿司屋さんに行ってきました。
車の中からずっと
楽しみにしていお土産話しをたーっぷり聞かせてくれました^^





マジさ、2週間もいると思わなかったからさ、
途中でシャンプーとかも足りなくなったさ。笑笑

そーだった。
確か、シャンプーリンスもこれくらいで足りるべか?
なーんて話してた記憶が!

笑っちゃうね。
お小遣いもある程度持たせてはいきますが(毎回残るくらい)、さすがに長期滞在となり危うく足りなくなるかと思った…らしい。


慎重派のタクミなんだけどね。
これくらいの気持ちの方がやっぱりよかったかな。



気合い入れてなかったとかじゃないんだけどさー
なんてゆーか、「じゃ!行ってくるわ〜」って気楽な感じだったんだよね
それにさ、俺、全然試合とか緊張しなくなったし
決勝のときなんか、みんなで「楽しむべ!」って話してたから、誰も緊張してなかったんじゃねーかな〜

でもさ、
まさかここまで帰ってこないとも思わなかったし、
インタビューとか受けるとは思ってなかったからさ
髪が伸びてやばくて、これだけがしくじった、、、



さすが年頃の男の子ですわ。
気にするとこはそこですか?!笑笑





高校の1.2年で担任だったサッカー部の顧問の先生にも決勝前に電話したようです。
決勝に行ったということを報告するために。
先生はもちろん知ってるよ!的な感じで
応援してくれていたみたい。
そして友達もみんなで集まって、タクミの名前をいれたハチマキをつけて試合を観戦してくれてた…と。





そして。
中学のときにお世話になった元担任の先生にも。


見てるぞ!
約束守ってくれたな!


実は卒業するとき。
高校いっても全国大会に連れてってくれな!と、約束していたようです。
しかも、U15のクラブユース予選も見にきてくれた先生。
卒業してから一度母校に会いにいったけれど
そのあと異動になってしまい会うことができなくなった。
まさか、転勤先の学校に電話して連絡をとるとは…
先生もきっと、とてもとても嬉しかったに違いないだろうな。
そう思ったら、うるっときてしまった。







朝ごはん。
IMG_8852
むね肉の柚子胡椒南蛮漬け。
試合期間中、U12のとき一緒だった元チームメイト(今は関東に転勤)からLINEきて、
頻繁に作ってるよ!って写メまでくれたのよ。

あぁ、これ、疲労回復にも良いし美味しいんだよね。
嬉しくなって、タクミが帰ってきたら食べさせようと作って冷やしておきました^^









今日の朝ごはん。
昨日は外食したので今朝は普通のご飯!
IMG_8855
✳︎むね肉の柚子胡椒南蛮漬け
✳︎じゃがいものチーズ焼き
✳︎トマトのごまサラダ
✳︎ひじき煮
✳︎小松菜と揚げとねぎの味噌汁
✳︎もち麦ごはん
✳︎ヨーグルト、フルーツ





おれ、1週間はだら〜っと過ごすわ〜。
なんて言ってました。
予定では、もう少ししたら短いお盆休みだもんね。

その期間は、友達とキャンプに行くと予定を立てていて、ものすっごい楽しみにしていたんだけど…
帰って早々、監督から連絡きて

日曜日から一週間トップの練習参加だって。

これにはタクミ、空いた口が塞がらない。
文句言うわけでもなく(当たり前だけど)、友達達に断りのLINE。
私は笑うしかなかった(≧∀≦)



残念ながら、ダラダラ過ごすことはできないということ。
まぁ、まだオフ期間ではないのでね、
もうしばらく頑張ってください。







IMG_8846
お土産^^
おめでとうだね。









IMG_8845
そしてこれ。
私の妹から粋なはからい!
仕事帰りにわざわざ届けにきてくれました^^
この紙の下には、がんばったで賞と書かれた封筒を置いてってくれて
タクミはこの大サプライズに、目をでっかくして大喜びでした。









IMG_8840

遠慮しなくていい?

と、まずは確認してから、
ツブやらサンマやらサーモンにウニ、いくらなどなど
好きなネタをたっぷり食べて大満足。








昨日はまつりやさんに行ったんだけど、
まさかのびっくり、友達と出くわす!!!
IMG_8844
イケメン3兄弟の千田家と遭遇!!!
同じチームメイト。
しかもママさん、昨日も会ってた。←一緒に応援してた。












最後に。
IMG_8856

参ったね。。。
なーんか静かだと思ったらこの有り様。









✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


オン
ラインにて体験講座を開催させていただきます!
画面越しではありますが
当日はお会いできることを楽しみにしております。



■開催日 8月9日(月)11:00-12:00


■講座の内容 1、食事とスポーツの関係性 2、成長期に必要な栄養 3、無理なく続けられる食事づくりのポイント

ほか、申し込みや詳しい内容は
こちらに記載させていただいております。
また不明点などの問合せ先も記載しておりますので
安心してお申し込みいただけます。




締め切りは8/7(土)とさせていただきます。






YouTube開設しました
気ままにお料理動画をアップしていきます

チャンネル登録していただけると励みになります





 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^


    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎