IMG_0995

こんにちは!
来てくださってありがとうございます〜





昨日は夜にいきなりケイさん、
ふわふわのパンケーキが食べたい!っていう。
思いついたら即行動。
もう頭の中はパンケーキ。

そんなことやってるから太るんだっつーの!
という言葉なんて聞く耳もたず。
俺は中身で勝負だから!と、見た目すら気にしなくなりました( ;∀;)


とまぁ、そんなこんなでパンケーキは卵の撹拌から始まり、粉をいれて焼き上げてましたよ。
さすがに私はこんな時間に食べると
翌朝が大変なことになるので遠慮します。

うめぇ!なまらうめぇ!
二人で、わたしを呼ぶかのようにでっかい声でわざとらしく叫びながら食べていました。


パンケーキ、ちょっとは残しておいてくれたかと期待したけど、
本当に美味しかったらしく、そんな優しさのかけらも残してくれていなかった。





朝ごはん。


避難バックを整理したときに缶詰の賞味期限を確認したら、いわし缶の期限がそろそろだと出しておいたのよね。
そのいわし缶を使って朝ごはんおかずにしよう。
IMG_0994

いわしの味噌缶、そして豆腐とねぎの組み合わせ。
多分これ、5分もあればできちゃうやつー。
味噌味を利用して調味料は最小限に、
そして缶詰を使うからとにかく時短!

簡単にお魚料理ができるから
思い立ったら即行動(ケイみたく笑)で作ってみてね



いわし缶と豆腐の味噌煮
【1〜2人分 調理時間:5分】
✳︎筋力アップ、骨つくり✳︎


【材料】
・いわしの味噌缶…1缶(100グラム)
・豆腐(木綿または絹)…150グラム
・ねぎ…10センチ分

A
・お酒…大さじ1
・おろし生姜…小さじ1/3くらい



【作り方】
1、ねぎは斜め薄切りにする。豆腐は大きめにきる。

2、フライパンにいわしの味噌缶を缶汁ごといれ、豆腐、ねぎ、Aを加えて火にかけ、5分ほど煮たら完成。





タクミの朝ごはん。
IMG_0996

#いわし缶と豆腐の味噌煮
#切り干し大根の中華サラダ
#タラモサラダ
#水菜とじゃこのごまおかか
#ささみと大根としめじのスープ
#ご飯
#ヨーグルト
#フルーツ






今週ラストのおべんとー。
FullSizeRender

一週間たつの、早いね。
今日はこんな感じ。







FullSizeRender

メインのお肉は、鶏もも肉。
これ、麹菌や乳酸菌に漬けておいたものよ。
お肉も柔らかくてシンプルなんだけど美味しい。
体には凄く優しいね。
そして腸も大喜び。






タクミのお弁当。
FullSizeRender

#発酵グリルチキン
#オクラの出汁漬け
#キャベツの胡麻和え
#小松菜海苔ナムル
#とうきび、焼きたらこ、ブロッコリー、トマト





午後からも頑張ろう!





YouTube

気ままにお料理動画をアップしていきます
チャンネル登録していただけると励みになります


【Instagram【haru_haru_kitchen】



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎