こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!
今日は朝から目が見えない。。。
老眼、更に進んだのだろうか。。。
マジで本当にあちこち老化現象進んでますよ。
けどいいの。仕方のないこと、これが当たり前だもんね。
昨日の昼間、あまりにも暇だったタクミは無駄に家の中をプラプラしていたそうな。
タクミは暇ってなったら、本当にぷらぷらしたり、昔は小さな毛布に包まって茶の間をゴロゴロ芋虫のように転がったりしていたらしい←しかも一人で。笑
で、暇だなぁ〜と思って家の中ぷらぷらしてたんだって。
暇だなぁ、何しよ、あ、そうだ、腹筋でもしよう!となって腹筋したらしい。笑っ
暇で腹筋。
おいっっ!!!って突っ込みたくなるよ。
暇だからじゃなくて、それをする時間は設けろ。と思うんだよなぁ。←言わなかったけど。
努力したり頑張ってる人なんて山ほどいる。
夢に向かって頑張るのは当たり前で、みんなみんな頑張ってる。
課題をみつけたらクリアしていかなければ成長はない。
成長するために素直になって自分を見つめなおし、そして進んでいくこと。
可能性なんて誰だって計り知れないほどある。
諦めず自分を信じて進むこと、悔しさは必要だけど、悔しさだけでは成長しない。
その先、何をどうするか…
厳しいこと辛いことを貫いてこそ勝ち取るものはあるはず。
そんな路を歩んでいくことは、人生の糧になることがたくさんある。
やるかやらないかは本人次第。
何事も本人次第。
自分にも言えること。なんだよなぁ。。。
昨日はね、タクミは友達とご飯を食べにいきました。
しゃぶしゃぶだって♪
楽しい晩餐会だったようよ。
そんなんで、ケイとお二人様の晩ごはん。
むね肉とアボカドで塩レモン♪
さっぱり!黒こしょうでアクセントつけてっ
✳︎アボカドチキンの塩レモン
✳︎キャベツとわかめのナムル風サラダ
✳︎ブロッコリーごまおかか和え
✳︎かぼちゃ煮
✳︎舞茸と豆腐のカニカマスープ
✳︎白米
昨日、お出かけするのにタクミはケイに服をコーディネートしてもらったよう。
随分と大人っぽい格好して帰ってきました。
したらね。
本当はさー、チノパン履いていこうと思ったんだけど、太ももキツくて履けなくなってたー
だって。
買ってから何回かしか履いてないんだよ、チノパン。
どんだけ太もも太くなったんだ???
そう思ってタクミの太もも測ってみた。
58センチ。。。
その数字にびっくりした!
だって…
私が高校生ん時の太ももサイズと一緒なんだもんっっ(あまりに凄いサイズだったもんで覚えてるという)
ふっとい太ももだなと思って見てたけど、あん時の私はこんなに太かったんだ…
思春期真っ只中…私はどんだけ細い体に憧れを抱いていたことか。。。
けど、タクミはもっと太くなっていくんだろうな。
この先、パンツなんて買わない方がいんでないか?とさえ思ったよ。
さー!今日は仕事納め!!!
午後からは大掃除だいーーーっっ
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎