こんにちは!


ここ最近、朝ごはんは食べやすいものを…と考えてます
できるだけ。毎日じゃなくても。


今日は英語のテストがあるらしく、昨日はちょいと遅くまで勉強していたタクミ。

なら、なおさら食べやすいものが良いかな?と思いました






で、今日は。


ベーコンエッグ丼。
生野菜ものっけて〜
水菜と人参の千切りを混ぜたものをご飯の上にのせました


「どお?こんなご飯、食べやすい?」「うん!めっちゃ食べやすい!」
ほほほほほほ〜と心の中で勝ち誇る。
やった!!!
って思ったわけです^^





半熟の目玉焼き…これがたまらん^^

めっちゃ簡単なんで朝ごはんやランチにぜひ〜





ベーコンエッグ丼
【作り方】

・卵…1個
・ベーコン…3枚くらい
・水菜…適量
・人参…適量

◯焼肉ダレ…適量
◯目玉焼き…適量

ほぼ、全部適当。


1、温かいご飯を器にもり、しっかり水切りした生野菜をのせる

2、ベーコンを焼き、焼肉ダレをちゃーっとかけて味付け。タレごと1にのせ、半熟目玉焼きをのせる

3、マヨネーズ、刻みパセリを散らして出来上がり





スプーンでガッと食べて!
ちょいとカフェ風…子供好きそ^^










タクミの朝ごはん。

❤︎ベーコンエッグ丼
❤︎わかめスープ
❤︎玉ねぎのカレーマリネ
❤︎ヨーグルト
❤︎プラム、梨、キウイフルーツ



昨日作ったもの…朝ごはんに回しました
なのでベーコンエッグ丼のみ作ったから朝は時間余っちゃったよ

さ、今日はどういう風に野菜を美味しく食べてもらおうー


野菜が苦手なお子さんの参考になったら嬉しいです^^










はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス                                                                                                                                                        



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています