こんばんは^^
今日はケイ、サッカーのバイトの日。
行く前にご飯を食べて行くから、急いで帰宅してーの晩ごはん作り。
ちょうど帰ってきたころ出来上がったから、すぐに食べてもらったよ
鶏肉とズッキーニのごま味噌炒め。
うまっ!って一口食べるなり言うから、旨い?って聞いたっけ、すでにご飯も口に放り込んでた状態で、うんうんって首を縦に振ってたꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、
旨いって言葉がすんなりでると、思わず聞き返したくなる
もっかいね、その言葉が聞きたくなっちゃうんだよなぁ〜
一口食べたケイが、うまっ!って言いながらすぐにご飯を頬張る…こんな感じで食べてたよ
鶏肉はむね肉。もちろん柔らかいです
良かったらぜひ作ってみてね
鶏肉とズッキーニのごま味噌炒め
【作り方】3〜4人分
・鶏むね肉…2枚(500グラムくらい)
・ズッキーニ…1本(300グラム)
◯味噌…大1
◯お酒…大1
◯砂糖…大1
◯水…大1
◯白すりごま…大1くらい
◯白いりごま…大1くらい
◯醤油…小1
◯おろしにんにく…小1
◯おろし生姜…小1
✳︎砂糖…小2弱
✳︎オリーブオイル…適量
✳︎片栗粉…適量
✳︎お酒…大1くらい
1、むね肉は1枚に対して小1弱づつ両面に砂糖を振りかけておく。◯は合わせておきズッキーニは輪切りにする
2、お酒を揉み込み、片栗粉をいれて混ぜ合わせる
3、フライパンにオリーブオイルを熱し、2の鶏肉を並べて蓋をし中火で焼く。
4、鶏肉が白っぽくなったらひっくり返し、ズッキーニを鶏肉の上に並べて、もう一度蓋をして2〜3分焼く。
5、ズッキーニを下にし、鶏肉をズッキーニの上に並べかえて、もう一度蓋をし、ズッキーニが透明になったら、◯の合わせダレを加えてざっくり混ぜ合わせる
お好みで万能ねぎを散らしてー♪
一気に焼かずに、鶏肉が焼けたら取り出し、ズッキーニを焼いて鶏肉を戻しいれてタレを絡めてもOKです
とにかく火が通れば良いので〜^^
そして。
これ、絶対うまいしょ
なんて、箸をつける前にいってたやつ。
好きなんだ〜ケイはこういうの笑
長野じーちゃん(マージー)が作ったししとうとオクラだよ!
って言ったら、余計に美味しそうに食べてた。
玉ねぎのオリーブ酢をトマトの上にどかーんとのっけた。
血液サラサラ〜
疲労回復&免疫アップにも!
❤︎鶏肉とズッキーニのごま味噌炒め
❤︎舞茸とししとうのおろしポン酢
❤︎トマトと玉ねぎのオリーブ酢
❤︎かぼちゃとブロッコリーのポタージュ
❤︎雑穀米
今日は一汁三菜。
タクミがいないだけで手抜きしたくなる…ε-(´∀`; )
母ちゃん、たまには楽しましょ。
さ、勉強でもしようかな。
ではではまたね!
いつもありがとう〜
新刊を発売させていただきました
みなさまの食事つくりにお役にたてたら嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします。
最後までお読みくださりありがとうございます
無断で画像の転載はお断りしています
ご理解のほどよろしくお願いします


