こんばんは^^
ご飯支度を始めたばかりにケイが帰ってきて、今日はちょっと友達といろいろあって飯食いにいく
ってさ。
作り始めたばかりだったけど、まぁいっか…急に決まったらしいし、なんかいろいろあるみたいだーわーねー
作り始めたばかりだし、ケイがいないなら…と、2品ほど作るのをやめました
楽だわ〜なんて心の中で思ったわけで笑
ってことで今日は子供たちがいないから、簡単な晩ごはんに済ませてしまいました
でも、私はこれくらいで十分なんだけどね
もちろん普段は同じ量は食べてはいませんが…食べたらやばいよ、基礎代謝がまず全く違うもんね
とにかく野菜好き〜
でもってお家ごはんが一番好きなんです♪
今日は豚しゃぶサラダにしようと思っていたので、野菜たっぷりのサラダをメインにしちゃいました
野菜室にあったもの。
めんどくさくないやつ。
ちぎったりスライサーでカットしたり、そんなんで十分なやつ。
で。
一応、ドレッシングだけは作りました
ごまドレ。ピリ辛にしようと思って、ラー油を最後にかけたよ〜
…て、かけすぎてしまったけど、いくらでも食べれるじゃん!
と、残ってしまった野菜もまた食ーべーたーꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、
ドレッシングは多めにできたから、明日のお弁当にでも使ってみようかな
と、思ってます♪
ひとまず、豚しゃぶサラダのレシピ♡
豚しゃぶサラダ
・豚しゃぶ用肉…適量
・野菜類…お好みでたっぷり
◯練りごま…大2くらい
◯麺つゆ…大4くらい
◯おろしにんにく…少し
◯酢…小2くらい
✳︎ラー油…お好みで
1、たっぷりの湯に豚しゃぶ用肉を広げながら、さっと火を通し、ザルにあげて冷ます
2、野菜類を洗って切って水切りして、お皿に盛り、1の豚しゃぶものせる
3、よく混ぜ合わせたごまドレをかけて、お好みでラー油をかける
今日は、レタス、水菜、新玉ねぎ、ラディッシュ、人参、トマト、オクラで♪
オクラは豚しゃぶを茹でる前の熱湯でさっと湯通ししたよ
明日も使いたいから、多めに茹でて下ごしらえしておきました^^
あさりのひじき煮
一番上のあさりがピンボケしとるーーーーー
こちらは新刊にのせてます〜
これね、レンチンでできちゃうよ
めっちゃ美味しいからぜひ作ってみてね!
レンジで作るのにこだわったやつなんです
副菜はできるだけ簡単にしたい!と、いつも思ってて、だからほんとに簡単なものばかり…
新刊には副菜をたっぷりのせているので何かと参考になるかな?と、思っています←しかも簡単なものばかり。
枝豆のポタージュ。
じゃがいもと枝豆だけのスープですが、新刊にはこれに似たやつでブロッコリーの冷静スープがあります!
超美味しいからぜひ作ってみてね!
試作のとき、これ、ブロッコリー苦手でも飲みやすいね
って言ってくれた。
ケイの友達がちょうど来てて食べてもらったんだ
絶賛してくれたものなんです^^
新刊には、スープなど汁物もたくさんのせていますが、どれも作ってほしいものばかり。お試しくださいね!
これは私の晩ごはんです
アスリート飯じゃなくてごめんなさい
❤︎豚しゃぶサラダ
❤︎あさりのひじき煮
❤︎めかぶ納豆
❤︎じゃがいもと枝豆のポタージュ
❤︎雑穀米
今日はほぼレンチン調理よー
豚しゃぶ茹でたくらい(*≧∀≦*)
めっちゃお腹いっぱいなって、ご飯が多かった…っす。
多分、子供たちが巣立ったら、食事作りも激変するんだろうなぁ〜といつも話しています
ヘルシーで体に優しい食事作りを心がけていくような気がします
ほんとはこういう食事が一番好きなんだけどね
今は作ったものから調整して食べてるよ
きちんと食べていたら、完食もほとんどしなくてすむし。
食べたい欲求もあまりないんですが…笑
私は誰かのために作るのが好きなんだ!
さーて!
明日はいよいよ札幌でのトークイベントです^^
朝から美容室いって(気合いいれて笑)、トークイベントのあとは、別件仕事の打ち合わせがあり、終日予定びっちり詰め込みました
明日が終われば少し落ち着くので、少し自分の体をいたわりながら、自分の時間も設けたいなと思っています^^
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!…て、ブログ見てくださってる方が来るかどうかはわからないけども。。。
ではでは、明日も暑い!
水分補給をしっかりと!
熱中症にはくれぐれも気をつけて元気に過ごしましょうね!
今日もありがとう〜
またね!
新刊を発売させていただきました
みなさまの食事つくりにお役にたてたら嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします。
最後までお読みくださりありがとうございます
無断で画像の転載はお断りしています
ご理解のほどよろしくお願いします


