こんにちは!
今朝はめっちゃゆっくり寝ました
ケイも何も予定がなかったんで、昨晩はもちろん目覚ましを消して〜
朝起きたらびっくりした時間でした^^;
あまりに遅い時間に起きると、せっかくの休みがもったいない!って思ってしまいますね
てことで今日は、遅く起きた休日のブランチです♡
パンケーキを焼きましたー
お食事系パンケーキです
パンケーキを焼いて、スライスチーズと目玉焼きをのせケチャップを回しかけたよ
美味しい〜!パンケーキの甘さと目玉焼きが喧嘩してないねってさ。
パンケーキは白玉粉と小麦粉をミックスさせたものですー
とても美味しいパンケーキ…良かったらぜひ作ってみてください〜
お食事系パンケーキ
【作り方】4枚分くらい
・小麦粉…60グラム
・白玉粉…60グラム
・ベーキングパウダー…10グラム
・卵…2個
・きび砂糖…60グラム
・牛乳…大4
A 卵…2個
スライスチーズ…2枚
ケチャップ…適量
1、ボールに白玉粉とベーキングパウダーをいれ、牛乳を入れてよく混ぜ合わせる
2、小麦粉、きび砂糖、卵の順にいれ都度よく混ぜ合わせる
3、小さめのフライパンに油をしき、クッキングペーパーでふきとり、2の生地をお玉にすくい流し入れ、とろ火にかけてプツプツしてきたらヘラでひっくりかえす
4、ひっくり返したら、30秒ほど焼いてとりだし、同様に4枚焼く
5、目玉焼きを同じフライパンで焼く
6、お皿にパンケーキ、スライスチーズ、目玉焼きを順にのせケチャップを回しかける
目玉焼きはとろ火で蓋をせず、じっくり焼いていくと黄身が黄色く出来上がります♪
生野菜に、かぼちゃのスライスとウインナーを焼いたものも添えて♪
グラノーラヨーグルトも小さめカップに入れてのせたよ
休日のブランチ…たまにはこんなワンプレートも良いね♪
ケイも喜んで食べてました♡
さて!さっさとやることやって用事を済ませないと!!!
時間がもったいなぁぁぁぁぁ〜い!!!
それではまたね♡
最後までお読みくださりありがとうございます
良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^

レシピブログのランキングに参加しています♪
にほんブログ村

【haruharu Instagram】
