こんにちは!

今朝はめっちゃゆっくり寝ました
ケイも何も予定がなかったんで、昨晩はもちろん目覚ましを消して〜
朝起きたらびっくりした時間でした^^;

あまりに遅い時間に起きると、せっかくの休みがもったいない!って思ってしまいますね





てことで今日は、遅く起きた休日のブランチです♡


パンケーキを焼きましたー
お食事系パンケーキです

パンケーキを焼いて、スライスチーズと目玉焼きをのせケチャップを回しかけたよ


美味しい〜!パンケーキの甘さと目玉焼きが喧嘩してないねってさ。


パンケーキは白玉粉と小麦粉をミックスさせたものですー
とても美味しいパンケーキ…良かったらぜひ作ってみてください〜





お食事系パンケーキ
【作り方】4枚分くらい

・小麦粉…60グラム
・白玉粉…60グラム
・ベーキングパウダー…10グラム
・卵…2個
・きび砂糖…60グラム
・牛乳…大4

A  卵…2個
    スライスチーズ…2枚
    ケチャップ…適量



1、ボールに白玉粉とベーキングパウダーをいれ、牛乳を入れてよく混ぜ合わせる


2、小麦粉、きび砂糖、卵の順にいれ都度よく混ぜ合わせる


3、小さめのフライパンに油をしき、クッキングペーパーでふきとり、2の生地をお玉にすくい流し入れ、とろ火にかけてプツプツしてきたらヘラでひっくりかえす


4、ひっくり返したら、30秒ほど焼いてとりだし、同様に4枚焼く


5、目玉焼きを同じフライパンで焼く


6、お皿にパンケーキ、スライスチーズ、目玉焼きを順にのせケチャップを回しかける





目玉焼きはとろ火で蓋をせず、じっくり焼いていくと黄身が黄色く出来上がります♪









生野菜に、かぼちゃのスライスとウインナーを焼いたものも添えて♪
グラノーラヨーグルトも小さめカップに入れてのせたよ


休日のブランチ…たまにはこんなワンプレートも良いね♪
ケイも喜んで食べてました♡



さて!さっさとやることやって用事を済ませないと!!!
時間がもったいなぁぁぁぁぁ〜い!!!

それではまたね♡



最後までお読みくださりありがとうございます
良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡