
こんにちは
今日はね、ケイは午前練習だけなのでお弁当はなかった
おにぎり一個だけ持たせたので(練習後すぐ食べる用にね)、出かける40分前に起きたという…
急いでね、パンケーキを作ったんだ~
そのあとに更にあたしは3回もパンケーキ作ったという…
ってか全部配合をちょこっと変えてどれが一番美味しいかみんなで食べ比べしたという…あははっ
ゆっくりな朝にしかできないことだけど楽しかった~


その中で2種類のパンケーキのご紹介をさせていただきますね
強力粉を使うパンケーキはふるいもいらず混ぜていくだけ~
キメが細かくもちもちパンケーキができた
【ヨーグルトパンケーキ 6枚分くらい】
◎強力粉…160グラム
◎牛乳…100cc
◎卵…M2個
◎砂糖…大5
◎無糖ヨーグルト…30グラム
◎ベーキングパウダー…5グラム

1、ボールに卵をよく溶きほぐし砂糖を加え更によく混ぜます

2、ヨーグルトを加えて混ぜ混ぜ…
ちよっと固まり残ってても気にしない気にしない…

3、強力粉・ベーキングパウダーを加えてお玉でここからは軽く混ぜます
ぐるぐる混ぜないでさら~って感じ…かな?

4、フライパンに薄く油をひいて、ペーパーでフライパン全体に油をのばしてから弱火で蓋をして両面焼いたら出来上がり

今日の朝ごはんはこんな感じです
❤︎ヨーグルトパンケーキ
❤︎野菜サラダ
❤︎マカロニサラダ
❤︎ウインナー
❤︎巨峰
❤︎キウイ
❤︎100%オレンジジュース
何もつけなくてもこのままでも美味しい~


もちろんお好みでシロップやバターをのせて…
そしてこちらは普通のパンケーキ…

【パンケーキ 3枚分】
◎強力粉…80グラム
◎卵…M1個
◎牛乳…50cc
◎砂糖…大2
◎ベーキングパウダー…3グラム
作り方は全く同じだよ~
こちらはいつも食べるホットケーキみたいな感じ?…かな
厚みのあるパンケーキになるよ~
生地はしっかりめな感じかな?
ヨーグルトパンケーキの方がキメが細かくもちもちだって…
みんなの感想です
今日はお昼から北海道高校選手権決勝戦を見に行きました

大谷室蘭高校 VS 旭川実業高校
どちらも北海道を代表する強豪高校
延長からPKにまで持ち込んだ決勝戦…
大興奮の試合でした
もうね、あたしはタクミのチビリン北海道予選を思い出しましたよ


ほんっとにほんっとにどちらの心境もわかる中、我が子が出てる試合でもないのにね…
選手や親の気持ちがよ~くわかる
全国の切符を取れなかった方は悔しかったよね
めちゃくちゃ…
でも素晴らしい試合でした
お疲れ様です
そして、全国の切符を手にしたみなさん。
北海道の代表として全国大会で自分たちのサッカーを惜しみなく出しきり頑張って来てください
素晴らしい試合だった…
感動をありがとう~

コメント
コメント一覧 (4)
スポーツってなんでもいいですよね~一生懸命さがなんともいえません!
夜なのに作っちゃいました!パンケーキ(≧∇≦)ブログ見てたら無性に食べたくなって 笑
強力粉のパンケーキいいですね!とっても美味しかったです。いつも素敵なレシピありがとう~(*^^*)月の光2014-10-26 18:03:44返信する
えーーー⁉︎
月の光さん、もう早作ってくださったんですか~
わ~い⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾⁾
めっちゃ嬉しいです♡
ご報告、ありがとうございます~♪はるはる2014-10-26 20:48:24返信する
いつも食事の栄養を参考にさせてもらい、明日にむけて頑張ってきました~(^^)
パンケーキ美味しそうですね!真似しちゃお(^^)haraisu2014-10-31 09:18:53返信する
明日からですか!!
いや~ほんっとに頑張ってもらいたいです!!
全国目指して息子くん、頑張れ~
応援も頑張ってくださいね☆はるはる2014-10-31 11:30:14返信する