
こんにちは
今朝はケイが朝から高校のアイスホッケー全道大会決勝戦の応援に苫小牧まで行きました
休みの日にはちょっとだけいつもより手をかけた朝ごはんを作りたい
いつもの定番カルツォーネにしました
生地は発酵するわけじゃなく、捏ねてのばして具を挟み…あと焼くだけ~の簡単カルツォーネ
具はお好みでお好きなものを
カレーやミートソース・トマトソースにハムやベーコン&チーズなどなど…

今日はね、オーブンで焼いたのよ~
フライパンでもトースターでも焼けるよ
フライパンなら両面焼くから潰れちゃうけどカリカリに仕上がります
トースターなら約5~6分かな?
焦げ目がついたら出来上がり
オーブンはね、230度で15分焼きました
仕上がりはオーブンが一番綺麗かな~
カルツォーネの作り方→こちら

今日の朝ごはん
❤︎カルツォーネ
❤︎ほうれん草とコーンのバター炒め
❤︎生ハム野菜サラダ
❤︎りんごヨーグルト
❤︎飲むヨーグルト
今日のケイのお弁当です

エビピラフ
半額になったエビを見つけたのでエビたっぷりのピラフだよ
玉ねぎ・人参・パセリ入り
オリーブオイルとにんにくを炒めてから具を炒めご飯を入れて…
味付けはコンソメ・塩コショウと最後にバターと刻みパセリをたっぷり入れてます

今日の卵焼き
ハム&パセリです
刻んだハムとパセリを卵液に入れてから作ってます

茄子とピーマンの味噌炒め
お弁当の定番
ごま油で茄子を炒めてからピーマンも炒め、味付けは味噌・砂糖・お酒・みりんです
最後に白ごまをたっぷりかけて…
ケイの大好物

今日のお弁当はこんな感じ
❤︎お豆腐と胸肉のナゲット←残り
❤︎ハムとパセリの卵焼き
❤︎茄子とピーマンの味噌炒め
❤︎ちくわきゅうり
❤︎エビピラフ
今日はね、タクミは夕方からの練習です
朝ごはんを食べてから、今日はみんなで大掃除をした
ちょっと早いけど、できるときにやっておかないとなかなか時間が作れない…
タクミもね、ちゃ~んとお手伝いしてくれたよ~

一発目は電気のかさ
これ、掃除をし始めたばっかなんだけどどんどんやるうちにマスクまでしてた
タクミはね、パンをいれる容器や炊飯器・電気かさ・ドアなど……
旦那はんは換気扇…
あたしは冷蔵庫や細かいところの整理整頓・お風呂掃除に洗濯機などなど…
普段できない掃除を全員で綺麗にした
ストレス発散になったわぁ~


これからもうちょっとだけ片付けよぉ~っと

コメント
コメント一覧 (5)
たぶんブログのレシピなんでぺこりには掲載されてなかったので真似したっていう設定ができなかったのでこちらでお伝えします!
はるはるさんのレシピかなり活用してます!ありがとうございます!ふみ2014-11-16 15:26:25返信する
ピザ系、結構好きですが先日まで風邪と胃腸炎で食べたいものすら食べられなく、ちょっと辛かったですが、今は好きなもの食べられるから余計に嬉しくなりました。食べられる喜びと共に作る事も見直してます。美味しい物を紹介しつつ、オリジナル製作に取り組んでます。
作ったら、ごちノート書きますね。
では、更新、楽しみにしてます。mebarunba2014-11-16 16:04:28返信する
ありがとう~ふみさん♡
なんだろ、なんだろーーー
時間見てふみさんキッチン探すね‼︎
いつもありがとう~♫はるはる2014-11-16 17:24:57返信する
こんにちは♡
体調良くなって良かったですね‼︎
カルツォーネ…めっちゃ簡単ですよ♫
捏ねてるとき、熱いかもなんでそこは気をつけてくださいね♡
お口にあえばいいな~
いつもありがとうございます‼︎はるはる2014-11-16 17:26:30返信する