《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m
応援一票よろしくお願いします♡

今朝、いつも通りの時間に起きたら…タクミがすでに起きていて宿題をやっててビックリ(@Д@;
よく起きたなぁ〜と思ってしまいます
昨日はそんなに早く寝てないのにな…練習がある日は宿題をやる時間も作れないので、こういうところは我が子ながら心から褒めてやりたいと思うところ(´∀`)
だけど、寝る時間は成長期にとても大切だし、休息も食事同様にアスリートにとっては大切なこと。だからめっちゃ気になるんですけどね…
だからといって、宿題をやるな…なぁ〜んて言えない言えない
昨日はヘルシーでお腹にガッツリくる晩ごはんではなかったから、今朝はしっかり食べてもらいたくて…

いろいろのっけるご飯は我が家の朝ごはんでは定番です♪
小松菜・しらす・温玉・明太子・納豆・海苔
これに醤油をたら〜っと各自でかけて食べてもらったよ
写メ撮りながら思ったけど、こういうご飯も少し遅めの晩ごはんに出してもいいなぁ〜と思いました!
炭水化物・たんぱく質・ビタミン・ミネラルがしっかりとれますよね
しかも食べやすいし…でもって手間がかからない〜!
摂りたい栄養素がギュッと詰まってるから遅めの晩ごはんにもいいかな?って思いました
そして朝ごはんにはほんっとにオススメですね!
ちなみに小松菜はレンチンして細かく刻んだだけですっっ(≧▽≦)
今日の朝ごはん。

❤︎いろいろのっけご飯

❤︎サラダ(レタス・水菜・きゅうり・コーン・トマト・生ハム)
❤︎しじみのお味噌汁
❤︎プラム・オレンジ・キウイ
そして今日のお弁当は…

献立本にものせている、バーベキューチキンをメインにしています♪

こう見えて、バーベキューチキンは結構入ってます
深めのお弁当箱だから入っちゃうね〜

❤︎バーベキューチキン
❤︎チーズちくわ
❤︎塩茹でブロッコリー
❤︎アスパラベーコン
❤︎卵焼き(かつぶし・ねぎ)
❤︎かぼちゃクリームチーズサラダ←昨日の残り
昨日は遅くまでバタバタしてました
ふぅ〜と一息ついたのは23時半…
超眠かったんで一息ついたと同時にすぐに布団に潜り込みましたけどね♪
普段はテレビなんて見ることも、ゆっくり茶の間でくつろぐことも滅多になくって…
こんな生活はあと何年間で終わるんだよなぁ〜と思う
てか、あと数ヶ月でケイは引退だからタクミだけになると又生活は変わりそう
来年なんてめっちゃ時間あましてるかな(^▽^;)
寂しくなるけどこれが現実…
今だけ!と思って楽しみながらやるのみ!!!


コメント
コメント一覧 (3)
もちろんレシピ本を見て真似たのですが、これめちゃくちゃ美味しいです(≧▽≦)
先日もタレが美味しすぎる件についてコメントしましたが、この間作ったチキンサラダのゴマダレも超~美味しかったのでしつこくコメントしました・・・
はるはるさんのタレに夢中です(笑)タレの弟子にしてほしいmon☆ami2016-07-06 13:03:25返信する
初めてコメントします。ドキドキです(>_<)
はるはるさんのブログいつもみています!私は、愛媛県に住んでいるんですが、高温注意報が出るくらい暑い日が続いています・・・
なので、サッパリした物が食べたいと思い!ついに!!はるはるさんが作られていた「トマトのおひたし」作りました!今、冷蔵庫で待機しています(笑)夜ご飯が楽しみです。
体調に気を付けてくださいね! 遠く愛媛県から応援しています(*^-^*) nakacha 2016-07-06 13:36:56返信する
色々のっけ丼、美味しいですよね~♪
ごちゃ混ぜにして食べるのがいいですよね!!
お弁当のおかずって、立てたらいくらでも入りますよね~(((・・;)
寝かして入れるのも、すかすかになるし。。。
困ったもんですよね。。。きよみんーむぅ2016-07-06 18:36:56返信する