はるはるの子供アスリート栄養満点ごはん

サッカーを頑張る息子の栄養満点ご飯 毎日の朝ごはんやお弁当、晩ごはんを簡単レシピと共にご紹介

カテゴリ: 魚料理

今日は鰤をね、全部使っちゃおう~って事で鰤三昧のご飯にした鰤の照り焼きを丼にしちゃったガーリック風味のタレは食欲をそそるし、ご飯も進むもちろんこのままでもと~っても美味しいっちゃタレがね…うましヤバイ!これ、ヤバイ!鰤、やわーーー!タレがうまいっ!タレの ...

ケイのジャージが砂だらけだったもんだから、砂を綺麗に落とさなきゃ洗濯しない!って言ってね…落としたんだ…落としたらしい…帰ってきて洗濯したんだよ干したっけ、砂がもっと綺麗に落とせー‼︎さてと、イライラしたところで今日の晩ごはんはね…・イワシのピリ辛焼き・ ...

こんばんは~連休最終日の晩ごはんはね…・白身魚の和風野菜あんかけ・大根と鶏そぼろ餡・キャベツと納豆のサラダ・ニラとささみのごま生姜和え和食はやっぱりホッとするぅ~白身魚の和風野菜あんかけこういうの大好き淡白な白身魚にあうんだよね~甘酢あんにするか迷ったけ ...

こんばんは‼︎いつも私のブログに足を運んで下さっているみなさん本当にありがとうございますまた、新たに遊びにきてくださる方…お時間があればこれからも遊びにきてくださったら嬉しいです今日の晩ごはんはね…・胸肉の甘辛きのこソース・ヒラメのカルパッチョ・キーマカ ...

今日の晩ごはんはね… ・レモン風味の豚ニラ塩ダレ炒め・ひじき煮(油揚げ・ちくわ・人参・椎茸)・かぼちゃとクリチサラダ・春巻き 2種・お味噌汁(わかめ・ねぎ・しめじ)レモン風味の豚ニラ塩ダレ炒めはねレモンの酸味のブラックペッパーがアクセントになっていてすっごく美 ...

今日の晩ごはんはね。ケイは友達んちのバーベキューにお呼ばれしたもんだから、二人きりの晩ごはんになりましたやっぱり和食でしょー…といっても残り物と冷蔵庫一斉掃除なんだよね買いたしたのはほうれん草と紫蘇くらい冷凍庫には塩鮭が2枚これ、なんとかしたい焼くだけじ ...

今日の晩ごはんはねイタリア~ンな感じ鱈の半身がな・なんと170円あさりも先日買ってあったしー…アクアパッツアだな、こりゃでもって、ミートペンネも食べたい子供達、好きでしょー【アクアパッツア】・鱈  半身・あさり 200g・ミニトマト 5~6個☆水 100cc~☆お酒 大2☆ ...

今日の晩ごはんはね鯖をね、ちょっと洋風にしてみたよん鯖が一尾150円だったもんだから、これは買うしかないでしょ~今日は捌いて冷凍しといたから、調理も楽チンでした■鯖のガーリックバター醤油■☆生鯖 1~2尾☆にんにく チューブ3cm位☆醤油 適量☆パセリ 一房☆オリー ...

今日の晩ご飯はね和食です鯖料理の中で、最も定番中の定番です3枚におろした鯖を3つに切り、丁寧に小骨を外したら一晩味をつけておきます分量はね醤油:お酒:=1:1+しょうが 適量だいたい鯖2尾に対して生姜はチューブで2~3cm位かな~片栗粉をまぶしたら、少なめの油で揚げ焼 ...

買ってきた魚はその日のうちに内蔵をとらないと、鮮度が落ちるので出来るだけ早い段階で処理します鯖大抵の魚はさばく順序は同じですエラの辺りに斜めに包丁を刺仕込んだら包丁を縦にし頭を落とします※本当は最初に内蔵を落とすんです内蔵は腹の部分に包丁の先で切り込みを ...

今日の晩ごはんはね先日もらった「柳の舞」の煮付け~釣ったばかりの魚を内臓と鱗を取り下ごしらえしておきましたここから切れ目を入れて内臓を取り出しますグロテスクーーー‼︎魚を捌いていたらタクミがやってきた何これ~気持ち悪い~っていいながら口の中を見たり…こう ...

今日の晩ごはんはねマグロの血合いの部分がね150円で売ってた‼︎これ見つけたら、私は絶対買います‼︎だってね、マグロは鉄分豊富な食材だけど血合いの部分は更に鉄分が多いーーー‼︎買わない訳がないでしょ~安いしねー加熱用だからね、マグロの立田揚げにしよ~っと写 ...

やっぱりこういうご飯ってホッとするぅ~ついつい私は食べ過ぎちゃうなーいわしの梅肉煮6尾で299円‼︎買うっきゃないしょーーー‼︎頭と内臓を取り、ウロコも包丁の背で取ったら~圧力鍋に並べます骨までぜ~んぶ食べさせたいからね・梅干し 5~6個・水 100cc~・本だし 小1 ...

今日のご飯はねまごわやさしいを意識してみました~秋刀魚のビリ辛焼きこれはペコリでも(12/4投稿)ご紹介させて頂きましたねこれは本当に美味しくってついついバクバク食べすぎちゃう…でもね、青魚はとっても体にも良いし食べさせたい食材の一つよね秋刀魚レパートリーの中 ...