IMG_5455
こんにちは!
来てくださってありがとうございますっ




昨日も素敵な出会いがあり
バタバタ過ごしてる合間にも楽しい時間を過ごせて良かったです^^


夜はね、同じ学生会館に住むサッカー部の友達がご飯を食べにきてくれました。
その前に挨拶に来てくれて
「日曜日さ、ご飯でないしょー?食べに来るかい?」と声はかけていたのよ。
✳︎学生会館は日曜日はご飯でないので。



昨日はね、ハンバーグです。
IMG_5444
500グラムのひき肉を使いました。
ボールがないからさ、
フライパンに材料全部いれてコネコネよ。
なんならパン粉もなかったんで使わず作った。





IMG_5445
つなぎの卵は一個だけど
まぁ、なんとか崩れず焼けたわよ。




IMG_5450
チーズインの煮込みハンバーグにしましたー
パプリカやピーマン、ブロッコリーもいれて仕上げたよ。





IMG_5456
大学サッカー部晩ごはん。
なんなら友達は昨日試合フル出場してたんで、試合後の晩ごはん。

チーズin煮込みハンバーグ(ひき肉、玉ねぎ、パプリカ、ピーマン、ブロッコリー)
蒸し鶏野菜サラダ(ささみ、クレソン、水菜、パプリカ、トマト)
厚揚げひじき煮(厚揚げ、ひじき、切り干し大根、キクラゲ、椎茸、人参)
◆味噌汁(ほうれん草、わかめ、ねぎ)
◆ごはん、トンプソン






一年ぶりに来たタクミんち。
足りないものを買いにいったり、模様替えもしてなんなら衣装ケースの整理まで付き合わされ昨日は夜な夜な二人で服の整理。笑


とにかくずっと動いてる私に。
「え、まだ動くの?ずっと動いてるか、喋ってるかだね」


「そーだよ、いつもじゃん。私はね〜まぐろなんです。回遊魚よ、止まったらね、死んじゃうの」


喋ってるのも、いつもだけど、
でも、居る間にあれこれ話したい事いっぱいだからついつい口が開く!(≧∀≦)






今日はオフです。
練習もオフの月曜日は学校の授業も入れてないようで完全オフだって。
でもね、ダラダラするのが嫌だからと
月曜日はバイトも入れてるみたい。

今日の朝ごはん。

IMG_5462
◆サーモンアボカド丼
◆めかぶしらす納豆
◆肉じゃが
◆きゅうり塩昆布漬け
◆絹さやとわかめの味噌汁
◆ヨーグルト&フルーツ


サーモン丼が相当美味しかったらしく
大喜びで食べていました。
普段ならお刺身はホントに食べられないもんね(高いから買わない)
だから、こういう時こそは!とあえて買って食べてもらう。
大好物なのよ、お刺身が。






朝ごはんを食べて、
スーパーに最後の買い物です。
買い置きおかずなどを購入したり、
こういうのを食べなさい!と、伝えるためにも一緒に出かけました。

久しぶりのアス飯で
食へのスイッチが入ったのよ。
電話で話していたときは私の話なんて右から左だったのにさ(頭っから、出来ない、無理!と思って聞く耳持たず)
今回が良いキッカケとなり、出来ることをやろうとする姿勢が見えた。


まずはね、ささみの蒸し鶏の作り方を教えました。
それを常に作って常備しておくこと。
そこに、冷凍ブロッコリーや枝豆やトマトを入れてプラスアルファして食べること。
うどんにのせたり、
寮ご飯の主菜が足りないと思ったら部屋に戻って食べるとか。
まずは出来ることを伝えたよ。
あれこれ言っても絶対できない、しない。
だから、ひとつでも出来ることをやれるようにする。

「これなら出来るわ!簡単じゃん!」と言ってました。笑
続けることよ、とにかくね。
せっかくトレーニングしてるんだもの、そのトレーニングの効果をあげるもさげるも食事が関わるってこと!!!







最後のお昼ごはん。
IMG_5460
お昼ごはんを用意して出発しました!
これ食べて、バイト行くってさ。

◆豚ヒレ肉の塩麹漬け
◆ほうれん草ベーコンソテー
◆明太卵ポテサラ
◆厚揚げひじき煮

ヨーグルトとフルーツは冷蔵庫にたっぷり用意してきたから食べてね。



タクミの体重からすると(増量中=除脂肪体重増加)一食のたんぱく質量は45グラム。
なので
自炊になるお昼ごはんを作る時、
お肉なら200グラムを目標にして、
納豆や豆腐なんかを付け足すようにとだけ伝えました。
あれこれ言っても分からんから、まずはここを!との願いから…!

そして、おそらく寮ご飯ではとりきれないから、ヨーグルトやチーズ、そしてささみなどを細かく分けて食べること。

ご飯量はかなり食べているのでまずはこれ!
そして青汁さんも安心材料として置いてきたので、それも飲むようにと伝えました。





IMG_5469
忙しいけど
できることはやらんとね。
これから又気持ち新たに頑張れよ。






いや〜まじ綺麗になった
生活の質もあがるわ〜
ほんと、ありがとうございました!



何度も何度も言ってたわ
一年前にここに入居し
生活するようになれば不憫な部分もでてくるもんね
どーしたら良いかわからないことはもちろんあるし、
そこも含めて改善できたから
私もスッキリして出発しました!


ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。






毎月更新レシピ集
販売期間は10日〜月末となり、新しく更新されたら過去のものは閲覧・購入できませんのでご了承ください。



個別でサポートするサービスは
以下より詳細をご確認ください。

✳︎一度きりのご相談から数ヶ月のサポートまでご利用可能。
お悩みに合わせて実践可能な食事改善・食事提案をいたします。
✳︎完全パーソナルコースでLINEでいつでも相談可能&献立作りのサポートもOK。
目標に向かい完全サポートいたします。



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^


    




 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎