IMG_2224
こんにちは!
来てくださってありがとうございますっ


80歳手前だけど
シャキシャキ動ける元気なマージー
まさはる(名前)×じぃちゃんからマージーになってます

でも、やっぱり老体には長旅は体に応えたかな
見た目は元気だけど
夜は早めに布団に入って朝もゆっくり寝てました





IMG_2221
昨日の晩ごはんは豆乳鍋にしました。
鍋はやっぱり人数がいないとな…てことで
私も鍋が食べたかったし、ケイとマージーが来るからこのタイミングはちょうど良い!と思って作った…んだけど…

ケイからダメ出し( ̄O ̄;)
まさか鍋がくると思わなかったわ〜
鍋ってさ、誰が作っても変わらんじゃん
アサヒと来た時みたいな飯かと思ってた


久しぶりの母ごはんを楽しみにしてくれてたのか?
にしたって、鍋がダメだったとは…
まさかの鍋↓↓↓チーン






でも。
IMG_2218
なまらうめぇ、これ
って、パクパクパクパク食べていたわよ。




で、これも。
IMG_2219
ケイさん、昔から好きなのよね
茄子とピーマンの味噌炒め^^
これもうめぇわ!だって。


これでプラマイゼロだな。
久しぶりの母の味に懐かしさを感じたかな。
そんなもんだよね、わからなくはない。


あとは、大根の一夜漬けとひじき煮を食べてもらいましたよ〜^^







朝ごはん
IMG_2226
日差しいっぱいの中、美味しそうに朝からしっかり食べるマージー。
なんでも食べてくれるので作りごたえはあるわけです。
食べるって大事よね。
歳とると余計に食べられるって元気の源!とつくづく思うな。





IMG_2231
換気のため、窓を開けるとにゃんずたちがすかさず窓際にやってくるー






IMG_2232
父は動物が大好き。
にゃんずも父の遊び相手になってました。

見てて飽きないなぁ〜
ニコニコしながら猫たちの行動に見入っていたよ




常に家でゴロゴロしていない父は
朝ごはんを食べ、外に散歩に出かけました。
その辺を散策するのね、チョロチョロ出かけるのは父らしいこと!
ケイもゆっくり寝てるので、その間に私は掃除してゆっくり過ごしています。
夜はスーパー銭湯に行くってさ。
ケイとタクミの温泉好きはマージー譲りかな。



では
今日もありがとう〜
いつもありがとう。




毎月更新レシピ集
✳︎献立のヒントやカロリー&栄養計算付きだから、忙しいお母さんでもラクに献立作りができます
販売期間は10日〜月末となり、新しく更新されたら過去のものは閲覧・購入できませんのでご了承ください。



個別でサポートするサービスは
以下より詳細をご確認ください。


✳︎一度きりのご相談から数ヶ月のサポートまでご利用可能。
お悩みに合わせて実践可能な食事改善・食事提案をいたします。






✳︎完全パーソナルコースでLINEでいつでも相談可能&献立作りのサポートもOK。
目標に向かい完全サポートいたします。



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^


    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎