IMG_0095
こんにちは!
来てくださってありがとうございますっ



昨日あたりまで
母の体調があまりよくなく…
体がこわい、こわいというわけです。
✳︎こわい(北海道弁)ってのは怠いという感じ

朝ごはん食べたあとも寝て、
午後からも寝て、
とにかく横になってることが多かった





昨日の朝ごはん
IMG_0096
鯖の塩焼きにお浸し、
おから(卯の花)、アボカドとトマトのサラダ
白菜と豆腐の生姜あん
味噌汁
母にはお粥を用意しました。
青汁も添えて〜





昨日は午前中に料理教室…
その時に作ったものを晩ごはんに回しました〜
IMG_0099
キーマーカレーに野菜スープ。
ほか、焼き野菜や和え物を添えたプレート。






IMG_0100
母には、お粥のほか
蒸し鶏や芋だんごなどなど〜

キーマーカレーだと胃腸に負担がかかるなと
別に作って食べてもらったよ









IMG_0113
今朝は蒸し鶏とブロッコリー&トマトサラダ
卵焼き、ほうれん草ごまおかか和え
おからにお味噌汁。
私はもち麦ごはん、母はお粥を〜



今日は体調も良さそうだったから
私がオンラインの仕事をしてるときに
ベランダを歩いてもらい、
その後は近所の散歩に連れていきました。
階段の昇り降りも
歩くことも
全てゆっくり、ゆっくり、ゆっくりと。



手術前と比べると
食べることすら時間がかかるようになりました
動き一つ一つ全て時間がかかる。
焦ると心臓に負担もかかるから
焦らせることなく母のペースに合わせます。
肺の機能が低下してしまってるから
息切れもしてしまう。


少しでも心地よく過ごしてもらいたい
ただそれだけ。
せっかく療養にきてるんだもん。

薬飲むために食事を三食準備して、
お風呂の準備に寝る支度、
細かなことだけど
なかなか忙しい。




でもね。
母は私に甘えるわけです。
お姫様状態よ。

IMG_0105
可愛いツーショット^^



ねぇちゃん、薬とってくれる?
薬飲むからお湯くれる?
ズボン脱がせて〜
靴下とって〜


って、
自分動かず私を動かせる…


でも、私はそんなに甘くはありません。
どんなに薬の近くにいても


自分で立ってここまで取りにおいで。
それもリハビリだよ!
動かなすぎて動けなくなるよ!!!


あまりに動かなすぎて
時々突き放す。
娘ってのは
なかなか厳しいものです。笑







毎月更新レシピ集
✳︎献立のヒントやカロリー&栄養計算付きだから、忙しいお母さんでもラクに献立作りができます
販売期間は10日〜月末となり、新しく更新されたら過去のものは閲覧・購入できませんのでご了承ください。



個別でサポートするサービスは
以下より詳細をご確認ください。


✳︎一度きりのご相談から数ヶ月のサポートまでご利用可能。
お悩みに合わせて実践可能な食事改善・食事提案をいたします。






✳︎完全パーソナルコースでLINEでいつでも相談可能&献立作りのサポートもOK。
目標に向かい完全サポートいたします。



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^


    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎