IMG_6900

こんにちは

来てくださってありがとうございますっ




今日は朝から移動で札幌IN

4ヶ月ぶりの札幌

母の件もあったので、

なかなか予定も立てられずにいたのですが

ある程度の目処がたったこと、

タクミが僅かなオフ期間が決まって札幌に帰ると聞いたので

急遽私もその期間に合わせて札幌に行くことにしました^^


札幌に行けば

ケイたち(彼女ちゃん)ともタクミとも会える。

じゃなきゃ、札幌にも東京にも行くことになるものね。

だから、久しぶりの帰省?!はとっても楽しみにしていました。





昨日の晩ごはん。

IMG_6896

ローストチキンです。

残った手羽元を下味つけておいといたものを

オーブンで焼いただけ。

こちらはスポーツご飯のレシピ本にのってるものです〜






IMG_6897
紫キャベツ、ブロッコリー、カイワレ、コーンを入れた簡単サラダ。
これは残りものを混ぜ合わせて作ったものなので、手間は全くかかってないやつー。







IMG_6898
つるむらさきの胡麻あえ
人参はスライサーでちゃちゃっと加えてるだけ。







IMG_6902
残りものを食べちゃわないと!ってなったら
なかなかの量になった…笑





今日の朝ごはん。
IMG_6910
ミモザサラダや残りもの〜
しっかり食べて、移動!!!







昨日、とても嬉しい報告が入りました!

実はね、先々週の月曜日、

母の入院先がコロナ院内感染はじまり、

母もコロナ陽性になったんです。

でも、母がたまたま服用していた薬のおかげで

無症状でいたんですが

コロナ病棟に移されてたんです。


ここにいるということは

リハビリもストップ。

ようやくリハビリに進み始めた母にとって

このタイミングでのリハビリストップはかなりマイナスになっていました。


本来なら10日の隔離期間ですが

10日後にもう一度PCR検査をすると

なぜか陽性反応がでてしまった。

なぜ?って思うわけで

病院側からの説明によると、

陽性の中でも更に数値があって

この数値(35以上が人にうつさない基準値)以上にならないと一般病棟にはいけないって。

そりゃそうよね。

そういうことは理解できるわけで

でも、一般人の私たちからすると

陽性反応でも人にうつす数値とかあるんだ!とびっくりしました。

それに10日間が隔離期間で

それが終われば良いという理解だったけど

10日経っても陽性反応ってでるんだ。

ここも驚きました。


ですが、

10日経ったあと、

一日起きにPCR検査をするも、なぜか2回目も陽性。

病院側も、早く一般病棟にうつしてあげたい。

そしてリハビリに進んでもらいたいという想いでいっぱいでした。


色々と調べてくださって、

もしかしたら死んだ菌を拾っているかもしれないということもあったようで

次はPCR検査ではなく、違う検査をしてくださいました。(なんだか定量検査?だったな)


それでようやく陰性反応がてて

昨日、晴れて一般病棟に移ることができました!


病院からの連絡があったあと

すぐにその結果を母に電話すると

もうもう大喜び。(そりゃそうよね)

一気にテンションマックス爆上がりで


荷物、準備しなくちゃ!

忙しい〜!

って、子供のようにわかりやすくて可笑しかった。



入院中、間質性肺炎を起こしたので

更にここでも不安が付きまといましたが

リハビリがストップして体力も落ちてしまったけれど、無事ようやく一般病棟にうつることができて本当に良かったです。

昨日、早速リハビリを開始し

歩行器を使って歩いたそう。

したらね、

地に足をつけて歩く感覚が不思議だったよ

と言ってました。

当たり前に歩いてきたことも

今はなんでもありがたい気持ちになる。

そういう気持ち、忘れたくないね。




退院の「た・い」までは見えてきたかな。

もう少し。

私が病院に迎えに行く日がようやく来る。






IMG_6912
札幌一発目のご飯はスープカレー!
彼女ちゃんが迎えに来てくれて二人で一緒にいきました^^
仲良しでしょ。笑







IMG_6883
つむ姫。
今日もご機嫌でした^^








毎月のテーマに沿ったレシピ集を公開しました!
忙しいお母さんへ、工程をできるだけ減らし
簡単調理でアスリートの体つくりのお手伝いをさせていただきます!

8月は【簡単朝ごはん】
・ベーグル鉄分サンド
・かぼちゃサラダパン
・トルティーヤ風ロールサンド
・和風カルシウムトースト
・ささみと夏野菜の混ぜご飯
・ちくわと卵のかば焼き風ごはん
・つなっとうふご飯
・きのこそぼろ丼
・鮭フレークと枝豆のポテトグラタン
・トマトとツナの冷製サラダパスタ
・さば缶とアボカドの冷やし坦々うどん
・肉巻き餅いなり

詳細・お申込はこちらです。


✳︎献立のヒントやカロリー&栄養計算付きだから、忙しいお母さんでもラクに献立作りができますよ〜
✳︎ レシピ集は毎月10日に更新されます!
販売期間は10日〜月末となり、新しく更新されたら過去のものは閲覧・購入できませんのでご了承ください。





個別でサポートするサービスは
以下より詳細をご確認ください。

✳︎一度きりのご相談から数ヶ月のサポートまでご利用可能。お悩みに合わせて実践可能な食事改善・食事提案をいたします。




✳︎完全パーソナルコースでLINEでいつでも相談可能&献立作りのサポートもOK。目標に向かい完全サポートいたします。



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^


    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎