IMG_6780
こんにちは!
来てくださってありがとうございますっ




今日は冷蔵庫の中が品薄状態だったので、
残り野菜で味噌汁をつくり
残りおかずを食べきり
納豆にアカモクいれて
久しぶりの雑穀米とともにいただきました^^

食後は家事を終わらせて軽めの筋トレ。
いつもの如く母と電話で近況報告…
パソコンだして、さて、仕事!
来月のレシピ集のテーマは決めた。
どう組み合わせて
どれだけ簡単に作れて
子供ウケしやすいものを作るか。
いろんな視点から考えます。
なかなか楽しい。



そんなこんなで父からLINEがありました。
実家の隣に住む弟の娘(6年生)がね
マージー(父)に!ってお弁当を作ってきてくれたんだって。



IMG_6782
父。
写メを撮って送ってきてくれたよ。
なんて美味しそうなお弁当なの!!!

姪っ子がこんなお弁当作るなんて初めて知った。
(なかなか会えないから知らない事が多い)
だから、凄くびっくりしたけど
それよりも、今は母が入院中で一人でいるマージーのことを想い、こうして手作りのお弁当を一生懸命作って届けてくれた、ということに姪っ子の優しさと思いやりの心を感じました。
それだけじゃない。
姪っ子がこんな事をできるって事は
義妹(姪っ子の母)がマージーの事を気にかけてくれているから。
そう私は理解しました。

じゃないと子供はそんな気持ちにならない。
仮に娘が自ら作ろうってならなくても
母親がそう投げかけることで、子供は思いやりの気持ちを育むことができる。

いずれにせよ、
親あっての子供なんだよなぁ〜と思うわけで、
不満とか文句ばかりの中にいると
子供もそれが当たり前になるんだよなぁ〜って改めて感じます。

やるな、姪っ子。
そして義妹。
株が上がったわよ。(≧∀≦)









IMG_6779
マスクマン登場〜
これに帽子かぶって自転車乗ってんだから。
誰に会うわけでもないし、
恥ずかしくもなんともない。
…と思うようになったのは、完全に歳のせいですな。

汗びっしょりかくわけで
日焼け止めもファンデも何もかも落ちる。
なので日焼け止めにとこれくらい必要になる!







IMG_6791
ダイエット中のつむ姫。
ご飯時間になると、前にも増して飛んでくる!
その時ばかりは体すりすり擦り付けてくるんだなぁ。笑







毎月のテーマに沿ったレシピ集を公開しました!
忙しいお母さんへ、工程をできるだけ減らし
簡単調理でアスリートの体つくりのお手伝いをさせていただきます!

8月は【簡単朝ごはん】
・ベーグル鉄分サンド
・かぼちゃサラダパン
・トルティーヤ風ロールサンド
・和風カルシウムトースト
・ささみと夏野菜の混ぜご飯
・ちくわと卵のかば焼き風ごはん
・つなっとうふご飯
・きのこそぼろ丼
・鮭フレークと枝豆のポテトグラタン
・トマトとツナの冷製サラダパスタ
・さば缶とアボカドの冷やし坦々うどん
・肉巻き餅いなり

詳細・お申込はこちらです。


✳︎献立のヒントやカロリー&栄養計算付きだから、忙しいお母さんでもラクに献立作りができますよ〜
✳︎ レシピ集は毎月10日に更新されます!
販売期間は10日〜月末となり、新しく更新されたら過去のものは閲覧・購入できませんのでご了承ください。





個別でサポートするサービスは
以下より詳細をご確認ください。

✳︎一度きりのご相談から数ヶ月のサポートまでご利用可能。お悩みに合わせて実践可能な食事改善・食事提案をいたします。




✳︎完全パーソナルコースでLINEでいつでも相談可能&献立作りのサポートもOK。目標に向かい完全サポートいたします。



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^


    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎