IMG_6686
こんにちは!
来てくださってありがとうございますっ





何かしらやってると
ブログを書く時間も無くなってしまう。
ここ最近、やたらと時間が経つのが早く
一日もあっという間…
だから、一週間なんてびっくりするほど早い!
もう金曜日。
めちゃくちゃ楽しみにしている札幌帰省も
もうちょっと!





昨日の晩ごはん。
IMG_6685
カツオの叩きを使って
ルッコラや紫キャベツなどと合わせてサラダ仕立てにしていただきました!

鶏レバーがめちゃくちゃ安かったので購入。
玉ねぎと合わせて味噌味で仕上げると
凄く食べやすいの。
下処理をちゃんとやれば臭みも全くなし。
まぁ、ちょっとだけね、
ここが面倒でもあるんだけど…ね。

あとは、小松菜としめじの胡麻和えとアカモクと胡瓜の酢の物です。






今日の朝ごはん。
IMG_6688
紫蘇の卵焼きにぬか漬け、
つるむらさきのお浸しにめかぶ納豆と紫キャベツのマリネ、具だくさん味噌汁を添えて。






母には多くの友達がいます。
その中、高校時代からの親友もいました。
この方は40半ばで病気で亡くなったんですが
それ以来、ずっと、
友人の命日に友人の実家にお花を届けて
友人のお母さんと話しをするということを
もう28年くらい続けているんです。

毎年、命日に。
ではなく、
毎月の月毎日に。
です。

理由は、友人が亡くなるとき
母に「母さんを頼むね」と。
それが友人の遺言だということで
亡くなってからずっと、
その約束を守り続けてきました。


だから入院中は母の代わりに
いつものお花屋さんに連絡して
月命日の日にお花を届けるようにお願いしていました。



今、ようやく電話で母と話せるようになり
毎月必ず続けてきた
「月命日にお花を届ける」
ことで話しを聞くと、

私にとって特別なことでもないし
義務でもないの
当たり前のことをしているだけよ
おばさんの顔をみてお喋りするのも楽しいし
娘のように思ってくれてるのも嬉しいの
これは使命だと思ってる


と、母は言ってました。
普通なら、なかなかこんな事を友達にお願いできないし、
もし、それを頼まれたとしても毎月何十年も欠かさずできるだろうか。

こういうことを遺言として頼んでくれた友人を持った母。
そしてそれを全うしてくれる友人を持てた、母の友人。


素敵だな、と
そして娘として誇りに思う。







一昨日の晩ごはん。
IMG_6670
冷麺。
あれこれ色んなものを盛り付けた冷麺。笑






昨日の朝ごはん。

IMG_6672
玄米とライ麦配合のパンと
焼き野菜&大豆蒸し鶏のマリネなど〜







IMG_6675
頭が体の割に小さいせいか、
いや、体が大きくなってるせいか、
やっぱりバランスがイマイチのつむ姫。





IMG_6677
太りすぎないように気をつけてるんだけどね。








お知らせです!
アスリートフード協会主催で来週の月曜日にトークイベントを行います。

アスリートフードマイスターを受講するかどうかを悩まれてる方、
この資格ってどんなもの?
などの説明会を無料開催いたします。

ここで私が
実際にこの資格をとってみて
どうなのー?!
ってことを本音でトークする。というものですが
もし、アスリートフードマイスターという資格にご興味をいただいてる方がいらっしゃいましたら
参考にしてみてくださいね。



IMG_6681


昨夜、満席になり一度申込みをストップしたようですが、
枠を広げたので募集中です!と、協会からも連絡がありました。
良かったらご検討くださいね。








毎月テーマに沿ったレシピ集を発売しました!
7月は【夜遅めの夕食】
8月は【簡単朝ごはん】

✳︎献立のヒントやカロリー&栄養計算付きだから、忙しいお母さんでもラクに献立作りができますよ〜

✳︎ こちらは毎月10日に更新されます!
新しく更新されたら過去のものは購入できませんのでご了承ください。




個別でサポートするサービスは
以下より詳細をご確認ください。

✳︎一度きりのご相談から数ヶ月のサポートまでご利用可能。お悩みに合わせて実践可能な食事改善・食事提案をいたします。




✳︎完全パーソナルコースでLINEでいつでも相談可能&献立作りのサポートもOK。目標に向かい完全サポートいたします。



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^


    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎