IMG_6494
こんにちは!
来てくださってありがとうございますっ




昨日は朝からウォーキングしたり、
そのあとは夜までびっちり仕事を詰め込んでいたのでちょっとバタバタでした。
まだまだやる事はあるので
それは今日一日で少しでもやっていかなきゃ!
きちんとスケジュールを立ててやらないと
あとあと痛い目にあいますもんね。

今日は暑さも厳しくなりそうなので
逆に家にこもってやることやらねば!!!
…仕事も溜まってきているので
ちょっと焦ってはきてますが
仕事なのでそうも言ってはいられません。





昨日の晩ごはん。

IMG_6489
仕事の合間に冷蔵庫の中に何もなかったんで
近所のスーパーにちょこっと買い物へ…
豚ヒレ肉が安かったので購入〜

キャベツやしめじと一緒にフライパンで蒸し焼きにして
ニラダレをたっぷりかけていただきました^^









IMG_6492
ほか、めかぶ納豆、焼き茄子、青梗菜と海苔のスープ、玄米ごはん。







今日の朝ごはん。

IMG_6500
塩麹に漬けておいた鮭にオクラの胡麻和え
ぬか漬けにブロッコリー&トマト
じゃがいもとわかめのお味噌汁にごはん。
マンゴーはいただきもの^^








母と昨日電話で話してて(毎日電話してます)

今回ね、少なくとも3回は三途の川を渡るところだったんだよ。


そんな話し。
今だから言えるけどね。
病院から直接私に連絡がくるから、
先生との話しから、リアルにそう感じていたから。

そしたら母、今朝診察に回ってきた担当の先生に聞いたようです。

先生も、3回はありましたね。って。
そして、ダメかと思ったけどよく持ち越してくれました!本当に良かったです。って。



私が頻繁にお参りに行っていた神社があるから
そこにお礼をいいに連れて行きたいと話したら、行きたいね、お礼を言いにいかなくちゃね。
と。


確実に着々と回復に向かっている母。
薬も少しずつ減り、
容態も安定しています。


声もしっかり出るようになり
電話で話す声も、
はっきりと確実に元気になっている!




5月。
一般病棟に移ったと思った瞬間、
容態が急変しICUに戻った。
このまま逝けば楽かな。と思ったけど、
父さんが志願兵として出向したとき、帰って来られたことが奇跡と言ってたこと。
母さんが入院していたとき、動脈瘤破裂した痛みで暴れまくっていたこと。
マージーが倒れ一命を取り戻したときのこと。
そして、先生や看護師さんが本当に頑張ってくれていたこと。

こんなことを思い出し、
私はこんなんで終わったら申し訳ない!
と、考え直したようなのです。


思考ってやっぱり凄く大切なことね。
そう、改めて考えらさりました。



そしてそういう思考にもっていけた
強い母の心と
先生や看護師さんに対する思いやりの心。
仕事とはいえ、仕事と捉えず
看護してくれる人の心に純粋に感謝でき
労わりの気持ちを持てる優しい心。
こういう人間になりたいな、と思いました。

やはり人間は
いろんな苦悩を乗り越えて
成長するんだなと強く思います。

いろんなものを見て感じて
その感じ方はもちろんそれぞれだけど
私は母のような人間になりたい。






IMG_6501
ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。






毎月テーマに沿ったレシピ集を発売しました!
7月は【夜遅めの夕食】です。
✳︎献立のヒントやカロリー&栄養計算付きだから、忙しいお母さんでもラクに献立作りができますよ〜





個別でサポートするサービスは
以下より詳細をご確認ください。

✳︎一度きりのご相談から数ヶ月のサポートまでご利用可能。お悩みに合わせて実践可能な食事改善・食事提案をいたします。




✳︎完全パーソナルコースでLINEでいつでも相談可能&献立作りのサポートもOK。目標に向かい完全サポートいたします。



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^


    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎