IMG_5958
こんにちは!
来てくださってありがとうございますっ





今日はちょっと体が重だるい…
う〜ん…そろそろかな。
なので無理をせず筋トレはやめてストレッチのみで体を伸ばして目覚めます。
歳を重ねると身体の変化に気づきやすくなってきました。
腰の手術をしてから
身体の声をきちんと聞くようになったかも。
なぜなら、周りに迷惑かけたくないから。






IMG_5954
昨日は塩麹蒸し鶏を作りました。
そこに蒸した野菜やカットしただけの生野菜を合わせたものを混ぜあわせたよ。

ブロッコリー、セロリ、パプリカ、さつまいも、蒸し大豆、アボカド。






IMG_5962
そこに、ヨーグルト・味噌・粒マスタードを合わせたドレッシングを作って乗せて食べた!
さっぱりで素材の旨味を感じられるひと皿。







IMG_5953
きのこのスープに梅干しと玄米で
お腹いっぱい、大満足!







朝ごはん。
IMG_5967
✳︎だし巻き卵
✳︎さば缶のおろし和え
✳︎めかぶ納豆
✳︎ぬか漬け
✳︎かぼちゃ煮
✳︎紫キャベツとスプラウト漬け
✳︎トマトと胡瓜の出汁漬け
✳︎玄米
✳︎味噌汁



途中でお腹いっぱいになったけど
全部食べたわよっ
でも、野菜が多いから少し経つと胃が軽くなるのがわかるんです。
こういう食事は胃がもたれることはない。
食物繊維、発酵食品を意識して
適度なたんぱく質と正しい糖質も摂り入れましょう〜







ではではまたね!
いつもありがとう〜






締め切り間近!
アスリート飯体験講座を開催致します!

【忙しいお母さんへのワンポイントサポート術】
■講座の内容

1、朝食が食べられない子や食事量が少ない子の食事ポイント
2、帰宅が遅いときの食事ポイント
3、料理が苦手な方へのアドバイス

◆7月10日(日)11時〜
アーカイブ付きなので当日リアルタイムで参加できなくても大丈夫です

◆すぐに活用できるわかりやすい実践型。
目で見てわかりやすい形の講義方式で進めていきます!

◆お申し込み時の連絡事項にお悩み等記載ください。
皆さまのお悩みに寄り添った講義内容で進めていきます!

◆参加者限定特典もご用意しております。



どうぞよろしくお願いします^^






アスリート飯オンライン学校

感想レポートをいただいております
ぜひ参考にしてくださいね^^



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^


    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎