IMG_5916
こんにちは!
来てくださってありがとうございますっ






今朝の母からの体調報告。
よくなってきてるのがわかるよ。
膝にも力が入るようになったよ。



昨日から一般病棟にうつり
窓側のベットで過ごしています。
この一週間でどうなるか、ちょっと不安だけど
とにかくリハビリしながらも
きちんと休んで無理しないように!
再三伝えてるな。

再発しないよう気をつけながら
筋力を戻していく。
足も腕も何もかも痩せ細ってしまったから
ちょっと時間はかかるけど
自分で起き上がって
自分の力で歩けるまで…





今日の朝ごはん。
IMG_5915

小松菜としめじの胡麻和え
ぬか漬け
野菜オムレツ
人参しりしり
ごぼうとひじきのサラダ
トマト
ほうれん草とわかめの塩麹スープ
玄米ごはん、梅干し


鮭を焼いたのとスープを作ったくらい。
あとは残りものです〜








昨日の晩ごはん。
IMG_5893
ちょっと良いさば缶買ってみた。
なのでシンプルに味わいたくって
豆腐の上にのせただけで味わいました^^
何もつけなくても塩気あるからこれで十分!
美味しかった〜







IMG_5891
野菜オムレツ。
先日、ご飯屋さんいったとき
とても体に良さそうな
素材を活かした料理を作られていたカフェで出ていたもの。
その時に食べたものをイメージして作ってみたの。
全然違うと思うけど
はい、イメージですよ、イメージ。
どうやって作ったとかも聞いてないけど
野菜のオムレツとだけはわかったので
作ってみました。
かぼちゃと玉ねぎでオーブンで焼いたオムレツです。本当はほうれん草もいれるはずが忘れてました。
そして味付けは昆布茶のみ。
コンソメにするか迷ったけど
昆布茶で作ったの、これ正解。
シンプルだけどこれは良かった!
お弁当おかずにも良さそう〜
レシピアップはどこかでします^^









IMG_5895
ほぼ、今日の朝ごはんと同じ感じだ。笑
メインの魚が違うくらいでしょうか〜(⌒▽⌒)








昨日はね、いつもより早めの晩ごはんでした。
したらね、
つむ姫が自分のご飯を催促してくる!
IMG_5900
そう。
私が食べている横のカウンターでさ
めっちゃ見てくるの。

ワタシのゴハンはまだですか???










IMG_5906
最近はココがお気に入りみたい。




IMG_5905
後ろ足が落ちちゃってるけどね。
かなりこれ、爆睡してます。




さぁ!
午後はちょっと集中していくぞ。
午後からも頑張っていこう!




ではではまたね!
いつもありがとう〜






いよいよ開催間近!
今週末、アスリート飯体験講座を開催致します!

【忙しいお母さんへのワンポイントサポート術】
■講座の内容

1、朝食が食べられない子や食事量が少ない子の食事ポイント
2、帰宅が遅いときの食事ポイント
3、料理が苦手な方へのアドバイス

◆7月10日(日)11時〜
アーカイブ付きなので当日リアルタイムで参加できなくても大丈夫です

◆すぐに活用できるわかりやすい実践型。
目で見てわかりやすい形の講義方式で進めていきます!

◆お申し込み時の連絡事項にお悩み等記載ください。
皆さまのお悩みに寄り添った講義内容で進めていきます!

◆参加者限定特典もご用意しております。



沢山のご応募、お待ちしております♪
どうぞよろしくお願いします^^






アスリート飯オンライン学校

感想レポートをいただいております
ぜひ参考にしてくださいね^^



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^


    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎