IMG_3237
こんばんは!
来てくださってありがとうございますっっ




今日は朝一からタクミはPCR検査を受けにいきました。
東京では二重マスクに手洗いうがいはもちろん、持参したアルコール使用やアルコールを見つけるたびにアルコール使用など、できることを徹底してました。

帰宅したあとは、
早く上着脱いで!除菌するから!
ほら!服も洗濯だして!
なんて、タクミに言われたほどです。笑

これでなったら仕方ないよね。
と、話していたくらいです。




タクミを最寄駅駅まで送迎したあと、
そのまま私はお米を買いに行きました。
迷わずいつもは10キロを購入するんですが、
2週間後に旅立つタクミを前にして
10キロは多いだろうな〜と考えてしまった
…で、5キロを購入。。。

今からすでに、
これを買っても食べきれないだろうな、とか
そんな事考えてしまう私がいる。

あと2週間。
この一年は多くの最後を迎え
その度にカウントダウンをしてきたけれど
これでホントのラストカウントダウンです。


なんか、そんなこと考えたらヤバくなる。
私、引越しを終えて一人で札幌に帰ってくる時
公共機関の中で…
もう、想像できちゃうのが怖い。
回避する手段を考えねば!!!







タクミの朝ごはん。
IMG_3238
✳︎鮭
✳︎チーズ卵焼き
✳︎ブロッコリー
✳︎ほうれん草ひじきツナサラダ
✳︎キャベツ胡麻和え
✳︎大根とがんもの含め煮
✳︎味噌汁
✳︎おにぎり
✳︎フルーツヨーグルト

【食材】
・鮭・ブロッコリー・卵・チーズ・ほうれん草
・ひじき・玉ねぎ・ツナ・キャベツ・人参
・ごま・大根・がんも・こんにゃく・小松菜
・ねぎ・白菜・えのき
・ヨーグルト・みかん・キウイフルーツ


赤字のものは、昨夜の晩ごはんの残りもの。







そしてこちら、昨日の晩ごはん。
IMG_3232
豚肩ロース肉と菜の花のマスタード醤油炒めです。
ほんなり苦味を感じる菜の花ですが
マスタードとの相性は抜群。

豚肉と一緒に食べれば
マスタードのアクセントと菜の花の風味も加わりとても美味しかったです〜


春を感じる一品ですが、
菜の花はアスパラなど変更可能ですよ。






豚肉と菜の花のマスタード醤油
【2人分 調理時間:20分】


【材料】
・豚肩ロース肉(塊)…250グラム
・菜の花…1パック
・にんにく…1斤

A
・お酒…大さじ
・粒マスタード、醤油…小さじ1

B
・油…適量
・小麦粉…適量
・塩…ひとつまみ




【作り方】
1、菜の花は3センチ幅にきる。にんにくはスライスし、豚肉は5ミリ幅にきり塩をふって小麦粉をまぶす。

2、フライパンに油を熱し、豚肉を両面焼く。空いたスペースでにんにく、菜の花も炒める。
豚肉にしっかり火が通ったら、合わせたAを加えて火を止め全体にタレを絡めて完成。






昨日のタクミの晩ごはん。
IMG_3229
スープはきのこの塩麹スープです^^







タクミはつむ姫と会えなくなるのが寂しいかな
つむをすぐに抱っこしたがる。
今朝は
自分の布団に入ってきたつむ姫との時間をとても心地よく過ごしてました。



子供を送り出す。
私が高校から親元を離れたときの
その時の親の気持ちがようやく分かることになりそうです。






アスリート飯オンライン学校
今までの講座の感想レポートもいただいております
ぜひご覧になって参考にしてみてください^^




YouTube開設しました
気ままにお料理動画をアップしていきます
チャンネル登録していただけると励みになります




 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^


    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎