IMG_9823


こんにちは!

来てくださってありがとうございますっっ





今日からちょっと仕事のため、地方にいきます。

そんなんで、一昨日からタクミのご飯やら作り置きを作ってました。

なんてことない、昨日・一昨日からのご飯を多めに用意したり、味付けしたお肉を用意したり、

新たに何かを別に作るほどの時間的余裕もないし、

体にも負担がかかるので、

手間のかからないものだけ別に作って用意しました。

新たに作ったのは鉄板のカレー、角煮くらいかなぁ。

あとはご飯を炊いて1食分づつ小分け冷凍したり、果物カットしてタッパーにいれておいたり


全部で10品以上はあるかな。

足りなかったら後は買ってください。







昨日の晩ごはん。

IMG_9821

✳︎麻婆豆腐

✳︎キャベツとオクラとわかめのツナ和え

✳︎さつまいもと鶏肉の煮物

✳︎小松菜長芋おかか和え

✳︎玉ねぎと人参の寒麹スープ

✳︎ごはん

✳︎ヨーグルト、りんご



麻婆豆腐も多めに作って器にいれて置いといたよ。

温めて食べてね。

さつまいもの煮物も!







朝ごはん

IMG_9825

✳︎たらこスパゲッティ

✳︎野菜サラダ(レタス、水菜、ブロッコリー、モッツアレラチーズ、トマト)

✳︎さつまいもと鶏肉の煮物

✳︎いかげそ

✳︎ヨーグルト

✳︎フルーツ



サラダも用意してきたー。

明日の朝ごはんにでも食べてください。







つむ姫。

IMG_9818


朝ごはんを食べるタクミの真横からジーっと見つめる。

真横からじーーーーっと。笑


美味しそうなもん、食べてるなぁ。

それ、旨いのか?って聞いてるよ。



タクミ、お留守番よろしくね。

つむのお世話、これ、一番大事よ。

頼むね。










YouTube開設しました




気ままにお料理動画をアップしていきます


チャンネル登録していただけると励みになります




 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^


    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎