IMG_9706
こんにちは!
来てくださってありがとうございますっっ




ちょうど一年前のこの日、
私は腰の手術をしました。
確か13時ころ、ストレッチャーに乗って手術室に向いました。
あれから一年。
まったく腰痛はないとは言いきれないけど
それでも、あの時のような酷い痛みは全くない。
腰に負担のかからないよう気をつけ、
腰を守るためのトレーニングをする。

この手術を経験して
今後の自分の体というものをより考えるようになりました。
健康年齢…
皆さんは考えていますか?







昨日の晩ごはん。
IMG_9714
作り置きしておいた蒸し鶏。
ここに、バジルソースをかけていただきます^^

このソースは友達のお手製ソースでくるみ入り。
蒸し鶏にもあう!







IMG_9704
冷や奴は、トマト、オクラ、かつぶしとごまで。








IMG_9703
ふき、こんにゃく、天ぷら、人参で炒め煮を。
フライパンでサッと作れるのが嬉しい副菜。








IMG_9705
さばの缶詰めを使って炊き込みご飯です。
ひじきや人参、油揚げも一緒に炊き上げました。
水分量がちょっと多くなってしまった…残念〜







タクミの晩ごはん。

IMG_9707
✳︎塩麹蒸し鶏のバジルソースがけ
✳︎ふきとこんにゃくの炒め煮
✳︎冷や奴
✳︎胡瓜ぬか漬け
✳︎かぼちゃ煮
✳︎さばとひじきの炊き込みご飯
✳︎味噌汁(キャベツ、えのき、わかめ、人参)
✳︎ヨーグルト
✳︎りんご、なし








朝ごはん。
IMG_9709
✳︎塩麹サーモン漬け
✳︎チキン野菜サラダ
✳︎卵焼き
✳︎さつまいもとかぼちゃ甘煮
✳︎ささげと人参きんぴら
✳︎味噌汁
✳︎フルーツ
✳︎ヤクルト



今朝は日直だから早くいかなきゃダメらしい。
サーモン漬け丼をみて、やった!って喜んでた。
食べやすいからかな。





おべんとー。
IMG_9713
✳︎オイスターチキン✳︎ペペロンチーノ
✳︎小松菜ごまおかか
✳︎ふきとこんにゃく炒め煮✳︎ごはん 320グラム



最近、学校からまっすぐ練習に行くので補食も持参です。
おにぎりやバナナなど糖質メインで練習前後に食べてもらいます。









つむ姫。
IMG_9686
な、な、なしたー?!
あたま、ひっくり返ってるよ。
可愛いすぎてパチリ^^







IMG_9690
今朝。
朝ごはんを食べるタクミの膝の上でお座りです。






IMG_9695
そして、くつろぐ。。。
しまいに、寝た。。。( ´∀`)
朝から癒されるよ〜








YouTube開設しました



気ままにお料理動画をアップしていきます

チャンネル登録していただけると励みになります





 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^

    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎