IMG_8815
こんにちは!
来てくださってありがとうございますっっ






今朝は会社に行く途中の農家さんでスイカをかいました。
明日、帰ってくるタクミのために。

帰ってきたら冷たくて甘いスイカを用意しておこう。と決めてた。
けど、買っちゃったら帰ってくることになるから、
帰ってくるのが決まるまで買わないでおこう。
と、願掛けです。

あくまでも帰ってくるのが決まったら。です。
なので、明日、必ず帰ってくるから今日のうちから冷やしておかなきゃ!



帰ってきたらご飯は何にしよう。
毎日考えてきました。

でも。
その日の気分てものがあるから、
これまた、帰る日に聞こう。
その日、食べたいものを一緒に食べよう。

そんなことを考える。









昨日は何を食べて良いかわからなかった。
食べたいと思うものがないってなかなか困る。
私はあまり、そういう欲求がないので
買い物にいっても何を食べていいかわからなくて。

そんな昨日。
むね肉を使って、塩麹蒸し鶏を作っておきました。
これ、あるととても便利なんですよね。
それを使って彩りサラダにしよう。
さっぱりだから食べやすい!


IMG_8816
なかなか豪華。
あれこれ作りたくないけど、きちんと食べたい。
一品に数種類の食材を入れるって良いですよね。
昨日は色の濃い野菜を中心に作りました。
抗酸化三大のビタミンACEを意識して。

自分の体が喜ぶもの。
結果とし、私の心も大満足。







IMG_8814
塩麹蒸し鶏、海老、蒸し大豆、
アボカド、ブロッコリー、胡瓜、トマト、オクラ、パプリカ、紫キャベツ、ごま…
こんなところかな。

ドレッシングはね、
醤油、酢、オリーブオイルを同量にして
練りわさびを適量いれて具材と混ぜ合わせましたよ








IMG_8815
あとは、ところてん、もずく納豆なんかも食べました〜
ご飯も必ず食べたいので、
冷凍してた、もち麦ごはんも。









IMG_8813
おはよ、つむ姫。
今日はね、タクミの決勝戦なんだよ。
ここまで連れてきてくれたんだよ。
最後の試合、
チーム全員で
思いっきり楽しんでもらいたいね!




8/4(水)
18時キックオフ
vs名古屋グランパス

応援、よろしくお願いします!








✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎お知らせ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

オンラインにて体験講座を開催させていただきます!
画面越しではありますが
当日はお会いできることを楽しみにしております。



■開催日 8月9日(月)11:00-12:00


■講座の内容 1、食事とスポーツの関係性 2、成長期に必要な栄養 3、無理なく続けられる食事づくりのポイント

ほか、申し込みや詳しい内容は
こちらに記載させていただいております。
また不明点などの問合せ先も記載しておりますので
安心してお申し込みいただけます。







YouTube開設しました
気ままにお料理動画をアップしていきます

チャンネル登録していただけると励みになります





 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^


    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎