IMG_8773
この笑顔^^
スポーツっていいな、と思わせてくれます。
笑顔も涙も全て意味がある。




こんにちは!
来てくださってありがとうございます。





ゲキサカの記事でタクミが言ってたこと。

「自分たちは上手くもないし、強くもないと思っているんですけど、でも、凄く仲の良さがあって、チーム全体がまとまっているなという印象は本当にあるので、それがここまで勝ち上がれた要因かなと考えています」ゲキサカ記事より。



これ、ずっと言ってた、タクミ。
私もまさかここまで来ると思ってなかった。


でも、どんな競技も何が起こるかわからないんだなーと改めて思う。
自信があって挑んだものでも、結果が最悪で終わることだってある。
きっとこれはアスリートならば誰もが経験することでしょう。
私にも忘れられない最悪の結果があるもの。

でも、その逆で
想像もしていなかった結果に導くことだってある!



アスリートにしかわからない、悩みや苦しみ、壁、沢山ある。
でも、オリンピックだってなんだって、
そこまでいったアスリートの努力は賜物。
その根性が身となり力となり、そして本物の笑顔にも涙にもなり、みている私たちが感動するんですよね。


親は見守るだけよ。

そ、ここまで連れてきてくれたことに感謝なのよね。





昨晩はあちこちからLINE、コメントいただき寝るまでずっと余韻に浸っていました。
抜け殻のようにベットにはいり、
すぐに爆睡。




まだある。
水曜日まで体力温存しておかねば。笑







IMG_8800
これ、一昨日の晩ごはん。
休みだったし、ちゃんと作って食べたわよ。


けど昨日は、何を作るとかそんな気力は全くなく
残りものを食べた。
納豆とかこの日の残りを…



タクミが帰ってくるまで
いつ帰ってきても良いように…との思いから買い物はしていません。
願掛けじゃないけど、
決まってから買い物をしようと決めていた。
だから、その日のご飯はその日の買い物〜






IMG_8801
豚肉の切り落としとエリンギで甘辛炒めを作りました。
なかなか美味しかったんで
ご紹介させていただきますね^^



豚肉とエリンギのふわ卵甘辛炒め
【2人分 調理時間:20分】


【材料】
・豚切り落とし肉…250グラム

・エリンギ…1パック

・ニラ…1/2束

・卵…2個


A

・オイスターソース、酒、みりん…各大さじ1

・砂糖…大さじ1弱

・醤油…大さじ1/2

・おろしにんにく、生姜…各小さじ1/2


B

・醤油、酒…小さじ1


C

・塩こしょう…適量

・油…適量



【作り方】
1、豚肉にBを揉み込み下味をつける。ニラは3センチ幅にきり、エリンギは縦に半分にきり、斜め1センチ幅にきる。


2、Aを合わせて、卵は溶きほぐし塩こしょうで下味をつける。

3、フライパンに油を熱し、卵を流し込み半熟状になったら一旦とりだす。そのままのフライパンで豚肉、エリンギを炒める。火が通ったら、ニラと合わせたAを加える。卵を戻してざっくり混ぜ合わせて完成。







つむ姫。
IMG_8772

可愛い〜
タクミのこと、忘れてないかな?
大丈夫か、、、!







✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎お知らせ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

オンラインにて体験講座を開催させていただきます!
画面越しではありますが
当日はお会いできることを楽しみにしております。



■開催日 8月9日(月)11:00-12:00


■講座の内容 1、食事とスポーツの関係性 2、成長期に必要な栄養 3、無理なく続けられる食事づくりのポイント

ほか、申し込みや詳しい内容は
こちらに記載させていただいております。
また不明点などの問合せ先も記載しておりますので
安心してお申し込みいただけます。






YouTube開設しました
気ままにお料理動画をアップしていきます

チャンネル登録していただけると励みになります





 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^


    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎