IMG_8705
こんにちは!
来てくださってありがとうございますっっ






タクミが群馬いりしてから一週間。
家事仕事にご飯作りと、かなり楽に過ごしています。
洗濯物はもちろん、ゴミの量すらかなり違う〜
びっくりです。






昨日は使ってしまいたいむね肉があったので
簡単にできる鶏肉料理を。

IMG_8700
あっさりおかずも良いけど、
たまにしっかりめなお肉も食べたいところ。
スイートチリソースを使いたいなと思ったんで
鶏チリにしよう!

水菜も添えて野菜もたっぷり食べられる。
もちろんご飯のおかずにもぴったり。
残りは今日のお弁当にINです!笑



合わせ調味料はたったの3つだからより簡単!
そしてむね肉は、相変わらずしっとり柔らか〜に仕上がりますよ。
甘めの鶏チリなので、お子さんにもぜひですー




IMG_8708

鶏チリ

【材料】
・鶏むね肉…1枚(300グラム)
・ねぎ…1/2本

A
・スイートチリソース…大さじ4
・ケチャップ…大さじ2
・おろしにんにく…小さじ1/2

B
・塩こしょう…適量
・片栗粉…大さじ2
・油…大さじ1くらい
・砂糖…小さじ1


【作り方】
1、むね肉に砂糖を全体にふりかけ15分ほど置いておく。

2、ねぎをみじん切りにしAを合わせておく。

3、1のむね肉を縦半分に切り、繊維を断つように1センチ幅斜め切りにする。ポリ袋にいれ塩こしょう、片栗粉をまぶす。

4、フライパンに油を熱し、むね肉を並べて蓋をし弱めの中火で両面3分づつ焼いて火を通す。2をいれタレを絡ませ完成。







勉強しようと思ったらやっぱりこれです。
パソコンの上というより、テキストの上。
IMG_8709
甘えん坊のつむぎ。
昼間、お留守番してるからなのか、
夜はとにかく私の後についてきます。
洗面所いけば洗面所へ…洗濯物干しにいけば奥の部屋に…台所いけば…と、とにかくついてきます。
最近なら、仕事から帰って玄関あけると、
玄関までお出迎えしてくれるんだもの。
そんなんだから、余計に可愛いと思ってしまうのでしょうか。









IMG_8712
水を入れたカップに顔を突っ込み飲む…笑
いつもこのタイミングで飲めなくなる。







IMG_8713
前脚まで入れちゃうよ。
で、舐める。








IMG_8721
可愛いすぎだよ、まったくもー。
てか、この前髪らしかぬ模様がツボ(≧∀≦)







YouTube開設しました
気ままにお料理動画をアップしていきます

チャンネル登録していただけると励みになります






 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^


    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎