IMG_7304
こんにちは!
来てくださってありがとうございますっっ







昨日、つむぎをくれた里親さんが
つむぎの爪を切りに来てくれました^^
(ケイの知り合いなので私は初めてお会いしました)
猫ちゃんを8匹も買っているのでベテランさんです。
初めて猫を飼う私はわからないことだらけなので
いろーんなこと教えてもらいました。
少しホッとしたよ。

そして
大きくなったつむぎを見てびっくりしてました^^
沢山愛されてるつむぎに、良いところに行けて良かったねって。

そんな言葉にちょっとうるっときた。。。









昨日の晩ごはん。
昨日はね、人参を美味しく食べよう〜!
ってことで人参しりしりっぽいおかず。
IMG_7289
豚肉と人参のしりしり風炒めです。

人参がやたらと美味しい。
ここにね、豚肉を少しいれてたんぱく質をプラス。
もちろん卵もたんぱく質供給源となる食材だけれど
豚肉を加えることでもう少し増やすこともできる。
そしてビタミンB郡も^^

なおかつ、お肉が入ることで子供でも食べやすくなるのでオススメです。
彩りにニラを足せば、豚肉に含まれるビタミンB1を効率よく使うことができます。

人参はカロテンが非常に多く
肌の健康や視力維持、細菌の感染予防にも効果的。


緑黄色野菜たっぷりなこちらのおかずを食べて
未来の強い体を作っていこー!




豚肉と人参のしりしり風炒め
【2人分 調理時間:15分】

【材料】
・豚切り落とし肉…150グラム
・人参…1本
・ニラ…1/2束
・卵…1個

A
・酒…大さじ1
・和風だしの素…小さじ1/4
・塩…適量
・油…適量


【作り方】
1、人参は千切りにする。ニラは4〜5センチにきり、豚肉は大きめのものは小さく切る。卵は溶きほぐし、塩少々入れておく。

2、フライパンに油を入れて熱し、人参と豚肉をよく炒める。火が通ったらニラを加えてざっくりいため、酒、和風だしの素、塩を加え混ぜる。最後に溶き卵を入れて全体を混ぜて完成。





IMG_7305
塩気はお好みで調整してね。









タクミの晩ごはん。
IMG_7307
✳︎カツオの刺身
✳︎豚肉と人参のしりしり風炒め
✳︎野菜サラダ(レタス、スイスチャード、アボカド、トマト、スプラウト)
✳︎水菜と切り干し大根のごまサラダ
✳︎大根菜としらすのふりかけ
✳︎納豆
✳︎味噌汁
✳︎もち麦ごはん
✳︎ヨーグルト、フルーツ








そして朝ごはんです。

IMG_7299
今朝はうどんにしたよ〜
鶏肉、ほうれん草、しめじ、ねぎ、油揚げ、すりごまを入れた味噌うどんです。








タクミの朝ごはん。

IMG_7302
✳︎鶏肉のごま味噌うどん
✳︎生ハム野菜サラダ
✳︎冷や奴
✳︎ひじき煮
✳︎ヨーグルト、フルーツ





タクミはご飯を食べる時、つむぎを膝の上においてご飯をたべる。
そりゃもうつむぎからしたら、目の前にある食べ物が気になって仕方ない!
食べたくても食べられないし、
食卓に登ろうものなら怒られるし、
抱っこしたい気持ちもわかるけど、ある意味地獄だわねぇ〜








おべんとー。
IMG_7303
✳︎いんげんと人参の肉巻き✳︎明太卵焼き
✳︎紅鮭
✳︎水菜と切り干しごまサラダ
✳︎ほうれん草胡麻和え
✳︎ブロッコリー、トマト
✳︎大根菜としらずふりかけ
✳︎もち麦ご飯300グラム





今日はオンライントレーニングもお休みらしい
天気も悪いし自主練もできなさそうだ。
体を休める日だね。








昨日はゲージの外がわに爪とぎをつけてるんだけど、
そよ爪とぎを登ってゲージをよじ登り、ゲージのテッペンまで登っちゃったわよ。
そしたら降りられなくて困ってた。笑

そして…
とうとう、冷蔵庫の上にも登ってしまった!!!
かなりご満悦な顔してたわよ(≧∀≦)
もちろん降りられなくて、タクミにおろしてもらった。




さて、まずは洗濯機の下から中に入ってしまうから
ここをどーにかせねば!
そして、タワーももう必要かしら。



明日も仕事だけど、
毎週休みの日はつむぎの成長に合わせて
諸々の買い出しが増えるのであります。







YouTube開設しました



気ままにお料理動画をアップしていきます

チャンネル登録していただけると励みになります





 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^

    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎