IMG_6637
こんばんは!
来てくださってありがとうございますっっ





今日の試合、3-0にて勝利。
タクミ曰く、引かれていた試合だったので面白くなかった…って言ってたな。
けど、相手からしたらそういう戦略なんだろうしね。
その中でどう崩していくか?
ま、サッカーことはよく分からないので
あまり語っても仕方ないな。笑

試合が終わってからすぐに、
オレンジジュースとどら焼きを食べてもらったよ。
おからパウダーがちょっと多かったかな。
水分持ってかれます…的などら焼きでした。


お迎えにいったので
帰りはね、前から気になっていたハンバーガー屋さんに行ってきました^^


IMG_6631
めっちゃ美味しかった〜

タクミも大喜び。
あっという間に食べ終えてた。
たまのこんなご褒美バーガーも良いものね。








そして晩ごはん。
早めのご飯にしました。
メインはこれ。
IMG_6640
チキントマト温玉グラタン。
鶏肉とトマトソースを合わせたものに
温泉卵をのせてグラタン風に仕上げたものなんですが、これ、すんっごく美味しかった!
ご飯もいれて食べるのもめちゃくちゃ合う!

タクミも一口食べるなり大絶賛^^
なまらうめぇ、これ。
いただきましたぁ〜!
うめぇわ、うめぇわ、って連呼して食べるくらい。




良かったらぜひお試しください。
かなりオススメです。




チキントマト温玉グラタン
【2人分 調理時間:20分】

【材料】
・鶏もも肉…1枚(300グラム)
・玉ねぎ…1/2個(100グラム)
・にんにく…1片
・トマト缶…1カップ
・ピザ用チーズ…適量
・温泉卵…2個

A
・顆粒コンソメスープの素…小さじ1
・砂糖…小さじ1/2
・塩こしょう…適量
・オリーブオイル…大さじ1くらい


【作り方】
1、鶏肉は一口サイズにきり塩こしょうをまぶす。玉ねぎは粗みじん切り、にんにくはみじん切りにする。

FullSizeRender


2、フライパンにオリーブオイル、にんにくをいれて火にかけ香りがたったら、鶏肉、玉ねぎをよく炒める。



FullSizeRender

3、鶏肉に火が通り玉ねぎが透き通ったら、トマト缶、コンソメ、砂糖を加える。更に炒めて水分をある程度とばす。



4、耐熱器に3をいれ、温泉卵、チーズの順にのせトースターで焦げ目がついたら完成。





IMG_6639
刻みパセリがあれば振っても。
アボカドやじゃがいもをいれても美味しいよ。
アレンジしてみてね。








IMG_6641
ポトフ。
キャベツ、しめじ、玉ねぎ、人参、ウインナーいり。
寒麹で味付けです。








IMG_6642
ピンぼけごめんなさいのサラダです。
レタス、水菜、パプリカ、ブロッコリー、トマト、ささみ、きゅうり、オクラで。









試合後タクミの晩ごはん。
IMG_6643
✳︎チキントマト温玉グラタン
✳︎たこ
✳︎切り干し大根ひじき煮
✳︎生野菜サラダ
✳︎ポトフ
✳︎雑穀米
✳︎ヨーグルト、オレンジ




明日から3日間練習はオフです。
試合も続いていたのでちょっとお疲れ気味のタクミ。
このオフ期間でゆっくり体を休めてもらいましょう。
しばらく試合がないので練習が続くけど
頑張ってもらうか。


ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。





YouTube



気ままにお料理動画をアップしていきます

チャンネル登録していただけると励みになります






 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^

    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎