こんにちは!
来てくださってありがとうございますっっ






昨日は午後から有給をとり、
ケイさんと、新居の細かいものの買い物やら、
自宅から待っていく棚などの運びこみだので追われていました。

昼すぎに自宅にきたケイと、車2台に分かれて荷物を運びだし、まずはお昼ごはん。
ケイのおごりで回転寿司に行ってきました^^
好きなもの食べな!というケイの言葉に甘えて、
お腹いっぱい食べちゃった。
帆立やとろ鯖やサーモンなどなど、美味しかった〜


ドンキーやニトリ、100均だのハシゴして最後の買い物も終了です。
キッチン道具も購入したのでいよいよ自炊もスタート!

ちょっと嬉しかったのか、米くらい炊くかなって出かける前にタイマーセットでご飯を炊いて出かけました。
サッカースクールがあったんだけど
たまたま私の小中の時の友達が、なんとケイのスクールに子供が通っていた!?
凄くないですか!?
すっごい偶然で私の友達の子供が、私の子供のスクールの生徒だったなんて。。。

30年ぶりの再会に
もちろん話は止まらず、、、笑笑
子供の頃で止まっていたけど、お互いいいおばさんになっておばさんトークも炸裂でしたよっっ

ブログやInstagramを始めて数年、こうしてSNSを続けてきたことで子供の頃の友達と繋がることができた…実は他にも!(みんな、ありがとう!)
とても嬉しいことです。






そして帰り、スーパーに寄りました。
食材買いをしたケイさんのかご。←これは自分で選び自分で購入。
IMG_5537
何を作るか、好きなもの、作りたいもの、あれこれカゴにいれて買ってました。
値段もみて、選んだりしてる!
ちゃんと考えてるんだなーと、ちょっと感心しました。
こんな風にスーパーの買い物を一緒にするなんて初めてだったのですが、
面倒くさがりなケイだけど、ご飯作れて良かったと思いました。(タクミはここまでできない)










すでに21時半も回っていたので晩ごはんは簡単に…
ケイのスクールのコーチも帰りに寄ったので、みんでご飯を食べました。
IMG_5541
外食が続いていたケイは、魚が食べたいってさ。
一人暮らし初の自炊。
こんな感じでご馳走になりました^^




なかなか忙しかったけど、
とても充実した一日でした^^





YouTube



気ままにお料理動画をアップしていきます

チャンネル登録していただけると励みになります





 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^

    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎