IMG_5498
こんにちは!
来てくださってありがとうございますっっ





いよいよ今日から、タクミは修学旅行です。
昨日は遅くまで荷物の準備をしていました。

…てこれ、わかっていたこと。
絶対荷物まとめるのに時間がかかるんだから、早めにやっておきなよって言ってたのに。

俺、遠征とか行ってるから準備なんてすぐ終わるんだって!

なーんていってましたが、
案の定。
何時間もかかってやんの。

時間がかかる理由は、服決め。
全身鏡の前で何回もファッションショーやって、
この服にはズボンはどーするかとか、あっちの方が良いかなとか、組み合わせパターンをとにかく何時間もずっと…
しまいに、靴もどっちがいいかな、から、靴下は白かな、黒かな、だの、リュックはしょって上すぎないかだの、、、、、


そこまでかよっ!!!



こんなんだもん、終わるわけもなく。
だーから、早く服くらいは考えておきなよと言っていたのに。



旅行前ってのはさ、こういうのが楽しいんだよ。



て、鼻歌歌いながら楽しそうに準備しておりました。笑笑
わかるけどね。
にしても、時間かかりすぎよ。








晩ごはん。
多分、荷造りに時間がかかるからと、急いで晩ごはん作った。(母はなんでもお見通し)
少しでも早く食べてもらおう!
IMG_5494
昨夜はムニエル。
頂いて捌いておいたマス1尾、これで綺麗に食べ終えました^^








IMG_5496
冷凍しておいた自家製ミートソース。
キャベツをじっくりと焼いて甘味をだし、温めたミートソースをかけただけ。








IMG_5497
青梗菜とえのきのオイスター煮。
材料を切ってフライパンにいれて、あとは調味料いれて煮るだけ。







タクミの晩ごはん。

IMG_5495
✳︎マスのムニエル
✳︎焼きキャベツのミートソースがけ
✳︎青梗菜とえのきのさっと煮
✳︎オクラおかか奴
✳︎味噌汁(しめじ、わかめ、人参、小松菜)
✳︎ごはん
✳︎ヨーグルト、伊予柑





ご飯食べながら、あっちいったりこっちいったり。
そんなんじゃ、いつまで経っても食べおわらんて。
急いで作ったのに…
母の苦労…って…








そして当日。
今朝はね、私、4時半起き。
5時に起こしてってさ。
朝ごはん食べて、5時45分に出発よ。

パパッとね、食べられる朝ごはんにしましょ。
IMG_5499
✳︎炒め納豆
✳︎ほうれん草長芋おかか
✳︎じゃがいものチーズ焼き
✳︎味噌汁←昨日の残り
✳︎ヨーグルト、フルーツ


連日のじゃがいものチーズ焼きに大喜び。
炒め納豆も食べやすい!
だけど、結局時間足りなくて味噌汁は残してった。









今日はね、飛行機の中で食べるお昼ごはんも持参です。
遠征の時みたいな弁当は絶対やめてね!
と、言われてました。

軽めに軽めに、頼むから、間違っても多くはしないでくれ…と。


遠征じゃないからね、旅行だもん。
ご当地グルメも堪能しなきゃね。



簡単に食べられるお弁当にしたよ。
これなら喜んで食べるっしょ。
IMG_5493

甘辛唐揚げ丼。
唐揚げの下には千切りキャベツを敷き詰めました〜
んー。こりゃうまいっっ!
あとはゆで卵、ブロッコリー、ミニトマト^^





スーツケースにリュックを背負って、いざ、出発!
なのに、重たいゴミも持って捨てにいってくれました。

朝はもちろん時間が余ったので

洗濯2階まわして、あちこち掃除して、動画の編集もして、ゆっくり珈琲も飲んで出勤です!




はぁぁぁぁ〜
ケイもタクミも居ない生活なんて初めてよ。
家の中も汚れないし、振り回されないし、お迎えもないし、ご飯もラクだし。
かなり嬉しい自分時間。
今回はゆっくりとお家時間を満喫しますっっ





YouTube



気ままにお料理動画をアップしていきます

チャンネル登録していただけると励みになります





 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^

    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎