IMG_5457
こんにちは!
来てくださってありがとうございますっっ



土曜日。
とりあえずは寝泊りできる状態になったケイの引っ越し先の新居。
それからケイはそっちで寝るようになったので、
昨日はケイの部屋の大掃除をしていました。

そんなことをやっていたので
さすがに腰が痛くなり、晩ごはんはカレーライスとサラダという楽チンメニューで終えました。
出費も重なってますからね、
外食や中食などはせず、簡単に作れるカレーライスで節約ですよっ

でも、このカレーに大喜びなタクミさん。
大喜びで食べてました!笑





ケイが居なくて寂しいとかは全くなく、
むしろ、家の中が汚くならなくて嬉しいかぎり^^
洗濯物をまとめてだしてくるとか、バスタオルその辺にぶんなげておくとか、靴下の片方なくすとか、部屋が汚いとか…怒
生活の時間も差があったので
いろんな意味で快適になった(≧∀≦)

出て行ったといっても、
昨日だって、サッカースクールを終えたあとに帰ってきました。
カレーだと聞いて無理やり食べに。笑
ご飯食べてシャワー浴びて…すぐに出て行きましたが、しばらくこういうのも続きそうです。

しっかし。
ケイはほんっとに台風のようなやつだ。
改めて思いました〜笑笑








こちら、土曜日の朝ごはん。
IMG_5458
✳︎マスの南蛮漬け
✳︎チーズ卵焼き
✳︎もやしのソテー
✳︎ポテトサラダ
✳︎キムチ納豆
✳︎胡瓜の塩昆布漬け
✳︎ほうれん草と白菜のツナわかめ
✳︎あおさ味噌汁
✳︎ごはん
✳︎ヨーグルト、フルーツ




練習場までケイさんに送ってもらったよ。
そのあと、ケイの新居の買い物へ行った日。
夜はみんなで、大学の卒業祝い&就職祝いでご飯を食べに^^







そして、日曜日の朝ごはんです。
IMG_5467
✳︎厚揚げのツナキムチーズ
✳︎カツオと水菜のサラダ
✳︎だし巻き卵
✳︎白菜のお浸し
✳︎大根菜のわかめじゃこご飯
✳︎味噌汁(大根、人参、ねぎ、わかめ)
✳︎ヨーグルト、フルーツ


卵焼きが続いたことに文句を言われる。
そして、じゃがいものチーズ焼きを、ここしばらく食べてないから早く作ってとせがまれる。


練習に行ったあと、
ケイの部屋の大掃除でスッキリした日。
晩ごはんは腰が痛くてカレー&サラダで終えた…









そして今日の朝ごはん。
IMG_5473
✳︎鮭のハラス
✳︎めかぶキムチ納豆
✳︎ほうれん草と白菜の胡麻和え
✳︎じゃがいものチーズ焼き
✳︎生ハム野菜サラダ
✳︎大根菜のわかめじゃこご飯
✳︎あおさ味噌汁
✳︎ヨーグルト、フルーツ




文句言われたから卵焼きは作らず、
早く食べたいからと言われた、じゃがいものチーズを作る、なんて優しいお母さん。(≧∀≦)








そしてこれこれ。
IMG_5456
昨日、練習から帰ってきたタクミ。
帰りに無印に寄ってホワイトDAYのお返しを買ってきてくれました!


選択が素晴らしい〜!
バームクーヘン大好き、ナッツも毎日食べる、丸いやつは時々セブンや無印で買って食べるくらい好き


母の好みをよく知ってるタクミ。
こういうところ、さすがだわ。


だから、
タクミー!大好き!って言ったら
めっちゃキモいと怒られた。( ;∀;)







土曜日のお祝いご飯。
IMG_5479
居酒屋にしてくれと頼まれたけど、
誰一人お酒も飲まず、
私とタクミは2杯目からお水を注文するという、
恥ずかしいけど、ご飯食べるときはやっぱりお水よね、的な感じで、ほんとにただご飯を食べに行った…ってやつ。


地元にある、もつ鍋が美味しいお店なんだけど、
とにかく全部美味しいとこなの。
もつ鍋は〆の雑炊も凄く美味しくって、子供たちは大喜びで食べていました。
タクミなんて、翌朝も、美味しかったよね〜って言ってたくらいです。
喜んでもらえて良かったぁ〜







今日は午前授業。
お昼は昨日の残りのカレーでカレードリアを作って食べるそう。
そして明日からタクミは、いよいよ修学旅行です。
多分、前日の今日はテンション高そ。
楽しみすぎるもんね。

修学旅行が中止になった学校が多い中、
行くことができて申し訳ない気持ち半分、ありがたい気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいのようです。
沢山の思い出を作ってきてもらいましょう!







YouTube



気ままにお料理動画をアップしていきます

チャンネル登録していただけると励みになります




 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^

    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎