IMG_5142
こんにちは!
来てくださってありがとうございますっっ





昨日の大雪、凄かったですね。
タクミのお迎えにいったとき、
国道を走ったんだけど、道路がガタガタでわだちも凄くてハンドルもとられるわ、道路は激混みだわでとにかく運転が怖かったくらいです。

救急車さえも道路状況が悪すぎてなかなか進めず
悪戦苦闘してました。

無理すると事故りそうで怖かった…
そのあと、用事があったけど断ったくらいです。





昨日の練習は筋トレDAY。
練習場からは近いため、帰宅後すぐに食べられるよう準備だけしてお迎えに行きました。

IMG_5128
昨日は、ごま豆乳鍋です。
つゆだけ鍋で作っておき、
それぞれ時間差で食べるため、お一人様鍋に分けて用意しておきました。
帰ってきたら火にかけてしまうだけ。


汁のレシピを載せたいところでしたが、
ちょっと塩気が強すぎて、水を出したところ
豆乳感が思いっきり減ってしまい、
想像していたのと違う感じになったので又改めて作ろうと思います。

子供たちは、それぞれ旨いとスープまで飲み干していたんだけど…
もう少し深みが欲しかったんで再挑戦!










IMG_5133
出来上がりはこんな感じ。
水菜も入れてシャキシャキの食感を味わってもらおー!









筋トレ後、タクミの晩ごはん。
IMG_5141
✳︎ごま味噌豆乳鍋
✳︎手羽元と大根のすっぱ煮
✳︎きんぴらごぼう
✳︎トマトとブロッコリーのサラダ
✳︎もち麦ごはん
✳︎みかん、ヨーグルト








そして今日は、受験の関係で学校は休みです。
私が家を出る時はまだ寝てたので、朝ごはんはおかずだけ盛って用意しておきました。

IMG_5138✳︎ぶりの照り焼き
✳︎きんぴらごぼう
✳︎めかぶ納豆
✳︎小松菜お浸し
✳︎胡瓜の塩麹昆布漬け
✳︎もち麦ごはん
✳︎味噌汁
✳︎フルーツ、ヨーグルト




食べ終えた茶碗は洗ってください。
味噌汁は温めてどうぞ。
ブルが入ったので、駐車場の雪かきよろしく。

…と、メモ書き残してきました(≧∀≦)





今日は友達とタコパ(たこ焼きパーティー)だそう。
とにかく楽しそうだよ、学校生活も。
みんな今年は受験生なので、遊べるのも今のうち!と、遊べる時は遊んでいるようです^^






YouTube
気ままにお料理動画をアップしていきます

チャンネル登録していただけると励みになります




 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^


    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎