IMG_4948
こんにちは!
来てくださってありがとうございますっっ






今日は祝日なので会社も休みです。
1週間の真ん中に祝日があるとちょっと嬉しい〜
体も喜んでいます^^笑


昨日は早めにお風呂に入ってガッツリ暖まったのに、
そのあとストレッチだのやってて時間がたったからか?体が冷えてしまった。
したっけ、毛布(子供たちが赤ちゃんの時から使ってる赤いくまさんの小さめ毛布)に包まりソファに転がっていた。

したっけタクミ。
やたらとテンションが高くってさ、
ソファの隙間に入り、くまさんの毛布を取り上げてきたり、ちょっかい出してくるの。

なんなのさ!!!
そんなに一緒に寝たいかーーーいっっ!!!


思わずこんなひと言。
キモッて言いながらもなーんか私を構いたいらしいぞ。
ていう、わけのわからない時間を昨日は過ごし、
多分めっちゃ早く、22時頃には寝た???(≧∇≦)






昨日の晩ごはん。
IMG_4950
昨日はむね肉とピーマンを合わせて
味噌バターソースに絡めたおかずを作った。

柔らかなむね肉に味噌とバターのコクも加わり、
ご飯のおかずにぴったり!
ご飯にのっけて食べたら美味しいの。

とっても簡単。
機会があれば是非作ってみてね。


鶏肉とピーマンの味噌バター
【2人分 調理時間:15分】✳︎漬け込み時間のぞく


【材料】

・むね肉…1枚(300グラム)
・ピーマン…3個

A
・味噌…大さじ2
・みりん、酒…各大さじ1
・醤油、砂糖…各小さじ1

B
・バター…5グラム
・砂糖…小さじ1
・塩こしょう…適量
・マヨネーズ…大さじ1

・小麦粉…大さじ2


【作り方】
1、むね肉に砂糖を全体にまぶし、15分以上おく。時間があれば半日以上。ピーマンは乱切りにし、Aは合わせておく。

2、1のむね肉を縦半分にきり、繊維を断つように1センチ厚み削ぎ切りにする。塩こしょう、マヨネーズをもみこみ、小麦粉をまぶす。

3、フライパンで2のむね肉を並べて蓋をし、弱めの中火で3分、ひっくり返してピーマンを加えて蓋をし2分ほど焼く。合わせたAを加えて全体を混ぜたら完成。




IMG_4949
ピーマンをキャベツに変えたり、じゃがいもと合わせても良いね〜

ちなみに私は砂糖ではなく、麹パウダーをむね肉にまぶして置いたものを使用しています。









IMG_4952
✳︎鶏肉とピーマンの味噌バター
✳︎きのこの佃煮(えのき、しめじ、舞茸)
✳︎白菜とわかめのごまおかか
✳︎青梗菜とベーコンとトマトの塩麹スープ
✳︎三十穀米







今日のお昼くらいからの練習です。
なので朝はゆっくり^^
早く寝たはずなのに、ベットから起き出せず多分1時間くらいはゴロゴロしてた。
やっとこ起きだし、洗濯機まわしてご飯を炊いた。
そんな朝ごはん。
IMG_4951
✳︎サーモン塩麹漬け丼
✳︎キムチ納豆
✳︎ひじき煮
✳︎小松菜と人参としめじのナムル
✳︎ベーコンと青梗菜のスープ
✳︎ヨーグルト、フルーツ


あまりやる気なしの残りものだらけの朝ごはん。

時間あるんだからちゃんと作れば良いのに…
こんな日もあるさ〜




さ、今日も一日ゆっくり過ごそう。
自分時間、大切にしなきゃだ!
大好きな雑貨屋さんでも行ってこようかなぁ〜





YouTube



気ままにお料理動画をアップしていきます

チャンネル登録していただけると励みになります


 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^

    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎