IMG_4745
こんにちは!
来てくださってありがとうございますっっ





翌日が休みってなる前日の嬉しさったら半端ない
しかも、連休前、そしてタクミは遠征〜(ごめんタクミ、悪い意味はない)

けど、なんだかんだ言っても、
ご飯は作るし寝る時間も全く変わらず、23時前には就寝です。笑


何つくろっかなぁ〜
何食べようかな〜
ケイに食べさせたいものにしようかな(外食が多いので)。




そんな昨夜は厚揚げを使って簡単おかず(時間はかけず簡単で美味しいもの)にしました^^
IMG_4742
大豆製品は意識して食べるようにしています。
肉や魚の動物性食品は意識しなくてもよく食べる。
だけど、植物性食品は意識しないとね。
そんな昨日は、絹揚げを使ってトースターで焼くだけでの簡単おかずを作ってみました。


絹揚げだからふわふわと柔らかく、
箸がとまらんくらいに美味しかった。

茹で卵とキムチを合わせ、
まろやかになるようマヨネーズで味付けしたものをのせました。
そして、絶対にあう、チーズをのっけてトースターで焼くだけ!

とーっても美味しいので
機会があればぜひお試しください^^



厚揚げのキム卵チーズ焼き
【2人分 調理時間:10分以内】


【材料】
・絹揚げ…2枚
・白菜キムチ…100グラム
・ゆで卵…1個
・ピザ用チーズ…適量

A
・マヨネーズ…大さじ2
・麺つゆ(3倍濃縮)…小さじ1


【作り方】
1、茹で卵をボールにいれてフォークで潰す。キムチ、Aを加えて混ぜる。

2、ホイルの上に絹揚げ、その上に1とピザ用チーズをのせ、トースターでこんがり焼いたら完成。



IMG_4746
アボカドのせても美味しいんだろうなぁ。
アボカド無くて残念。。。

普通の厚揚げでも同様に作れます^^









IMG_4743
きのこたっぷり、油揚げとじゃこ煮です。
食物繊維、しっかりとってもらいましょー!
これ、作り置きにもなるね。









IMG_4744
これはね、むね肉のしゃぶしゃぶをつくり、
ブロッコリー、トマトと合わせたものです。
ぽん酢、オリーブオイル、おろしニンニクで味付け!
むね肉も柔らかく、しっとりで美味しいの。







IMG_4741

あとは、残りものを盛り付けていただきました^^
お腹いっぱい、大満足の晩ごはんでしたよ。






今朝は早くから目覚め、
洗濯2回回して、気になる箇所の整理整頓。
すっきりしたわ〜





YouTube

気ままにお料理動画をアップしていきます
チャンネル登録していただけると励みになります


【Instagram【haru_haru_kitchen】
 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎