IMG_4608
こんにちは!
来てくださってありがとうございますっっ




今日も仕事〜。
有給とるか悩んだけどやめた。。。
6勤2週続けてはなかなか辛い。
けど、頑張ろ。




ではでは早速昨日の晩ごはんから!
IMG_4609
厚揚げとトマトのスパイシー炒め。
これ、美味しかった〜
なんとなくイメージして作ったものですが、なかなか絶品。
カレー粉を少し加えてアクセントをだしたもの。
トマトの酸味も加わり、相性抜群でした^^
こちらのレシピはまた改めます〜








IMG_4611
鶏むね肉と青梗菜の塩スープ。
むね肉は薄くスライスして片栗粉をまぶして使ったので、柔らかくて美味しい〜
スープがとても美味しいので、サラッと食べられてしまいます。








IMG_4612
じゃがいもとウインナーの白ワイン蒸し。
オイルは使わず白ワインで蒸しあげ、塩、黒こしょうのみで味付けです。








タクミの晩ごはん。
IMG_4604
✳︎厚揚げとトマトのスパイシー炒め
✳︎鶏肉と青梗菜の塩スープ
✳︎じゃがいもとウインナーの白ワイン蒸し
✳︎豆苗と春雨の塩昆布ツナあえ
✳︎ごはん
✳︎ヨーグルト、りんご



冷蔵庫の中、すっからかん。
拭き掃除して、仕事帰りに買い出しして埋めるかなぁ。




 


だから、朝ごはんは残りものばかり。
IMG_4613
肉じゃがにチーズをのっけて焼いたもの。
切り干しひじき煮、納豆、鮭を焼いたよ。


とりあえず、なんとかなった…











そしてそして。
昨日は、お弁当からこんなことが。
IMG_4590
昨日のお弁当。





そーいえばさ、お弁当のスープジャーに入ってるやつ、どーだった?





あ!!!やべぇよ、あれ、マジやべーよ。
マジでやべーよ。
一口食ったっけさ、やべーと思って誰にもあげなかったもん!
匂いが凄くてさ、みんな群がってきたけど「絶対無理!!!」って言ったし!
マジやべー、あれ。


やべぇやべぇというから、
蓋から漏れてたか???と、焦った。


おれ的にはさ、中華丼より旨かった!
牛丼より絶対いい!!!

牛丼にするか迷ったっていったら、こっちの方の良かったらしい。



こんなこと、迎えにいった車の中で聞いたんだけど
嬉しくて嬉しくて顔がデローンってなってたのはいうまでもない。
ほんっとに嬉しい瞬間です。
ここまで言われると、ある意味照れる。笑







どうかな?と思っていたので昨日はレシピアップせずにいたけど、
あまりに絶賛だったんでご紹介させていただきますね
IMG_4589
メモした紙、あやうく捨てちゃうとこだった。
あった、あった、走り書きのようにメモした紙、見つかりました(´ー`)

お弁当用に作ったので(スープジャーに入る量)
一人分なんで調整してくださいね。





牛肉のキムチ味噌ジャン
【1人分 調理時間:10分】

【材料】
・牛切り落とし肉…150グラム
・ねぎ…1/2本
・白菜キムチ…60グラム
・生姜…5グラム

A
・水…200ml
・鶏がらスープの素…小さじ1/2
・味噌…小さじ1/2
・コチュジャン…小さじ1


【作り方】
1、ねぎは斜め薄切り、生姜は千切りにする。

2、鍋で牛肉、生姜、キムチ、ねぎを炒める。火が通ったらAを加え5分ほど煮る。途中アクが出たら取り除く。




マスクしてるから
こういうのをお弁当に持たせても気にならない。





さぁ、
午後からも頑張るか!!!






YouTube開設しました
気ままにお料理動画をアップしていきます
チャンネル登録していただけると励みになります


【Instagram【haru_haru_kitchen】
 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^

    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎