IMG_4569
こんにちは!
来てくださってありがとうございますっっ





最近、洗面所に立つ時間がやたらと長いタクミ。
お風呂あがり、朝の身支度、
顔にあれこれつけて髪にもつけて、
ブラシで髪をとかし、ドライヤーかけて、セットに時間がかかり…
終わったと思ったら又鏡の前に立って髪をいじってる。


こんなお年頃。
朝…髪をセットする時間も含めて、より早く起きなきゃ間に合わなくなってきた。




髪なんていいから早くご飯食べなさい!!!
と、言うけど、
気持ちは分からないでもない。
ま、その分早く起きれば問題なし。





にしても、色気づいてきたぞ。
我が家の次男も。笑
(その分ケイは全く気にしなくなってきた。ある意味ヤバイ)







昨日の晩ごはん。
猛烈に寒かった昨日。
体を温めてあげるご飯にしよう!
IMG_4570
豚肉と根菜の黒酢あん。
根菜は体を温めてくれるので冷えた体にもってこい!








タクミの晩ごはん。
IMG_4568
✳︎豚肉と根菜の黒酢あん
✳︎水菜の煮浸し
✳︎もずく酢
✳︎いか焼き
✳︎ごっこ汁
✳︎ご飯
✳︎ヨーグルト、みかん


ごっこ汁、美味しい〜ってさ。
生姜をたっぷりいれて、出し汁、塩麹、いしるで味付けです^^
腸活も意識したよ。








そして朝ごはん。
IMG_4571
✳︎チーズ卵焼き
✳︎オクラとトマトのおかか奴
✳︎切り干しひじき煮
✳︎豆苗ともやしのピリ辛ナムル
✳︎ごっこ汁
✳︎三十穀米
✳︎ヨーグルト、フルーツ








今日は、お弁当からレシピアップさせていただきます〜
IMG_4567
どどーんと、ジャンダレチキン丼。
うまそー!
うまそー!
って思いながら詰めてた。笑

タレを合わせた時からこれは美味しいなと確信した。
ほんの少し加えたカレー粉が風味アップで
食欲をかき立ててくれるなぁ〜

たっぷりの千切りキャベツをご飯の上にしいて
その上にお肉を並べたよ。
丼ものも嬉しいね〜



カレージャンダレチキン丼
【2人分 調理時間:15分】
✳︎筋肉アップ✳︎

【材料】
・鶏もも肉…1枚(300グラム)
・キャベツの千切り…たっぷり
・ご飯…どんぶり2杯分

A
・醤油、酒、みりん、はちみつ…大さじ1
・コチュジャン…小さじ1
・カレー粉…小さじ1/2
・おろしにんにく…小さじ1/2

B
・小麦粉、片栗粉…大さじ1
・酒…小さじ1
・塩こしょう…適量


【作り方】
1、鶏肉は脂肪をのぞき、一口大に切る。塩こしょう、小麦粉、片栗粉を合わせてまぶす。

2、フライパンに油を熱し、1の鶏肉を両面こんがり揚げ焼きする。
3、Aを耐熱ボウルに混ぜ合わせ、600Wのレンジで1分温める。

4、2の鶏肉の余分な脂を除いたら、3のタレに絡める。

5、ご飯の上に千切りキャベツ、4の鶏肉、タレを回しかけ完成。




IMG_4565
最後に白ごまをパラリ〜
タレでご飯が食べれるやつ。








タクミのおべんとー。
IMG_4566

残ったおかずを添えて完成。
今日はメインおかずだけ頑張った。









YouTube

気ままにお料理動画をアップしていきます
チャンネル登録していただけると励みになります


【Instagram【haru_haru_kitchen】
 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎