IMG_4498
こんにちは!
来てくださってありがとうございますっっ





昨日はサッカーチームの来年度の説明会&ミーティングがリモートで行われました^^
例年なら会場まで足を運ばなきゃならないけど、
今は自宅でも簡単に話しを聞けられる。
とても便利になりましたよね。

何年この説明を聞いてきただろう。
今年でこの説明会も最後でした。

なんでも最後最後って…笑
けど、ほんとにそう思ってしまう〜〜




朝ごはん。
IMG_4500
鮭のハラスをどどーんとのっけた、のっけご飯。
これ、市販のものを使ってますが
めっちゃ美味しいの。
少しお高めだけど、美味しいし、タクミも喜ぶしね。
こんな風に私は、加工品もとりいれるようにもなりました。

自分で作れば安くなるけど、
たまには手を抜くためにも加工品を使う。
自分の体のためにもです。








IMG_4501
こちらは、キャベツとウインナーの白ワイン蒸し。
白ワインだけ加えて蒸しあげるんだけど、
ウインナーの旨味がキャベツにも染み込むので
味付けは塩と黒こしょうだけで十分!
キャベツも甘くて美味しいんです。







タクミの朝ごはん。
IMG_4499
✳︎ハラスの照り焼き
✳︎キャベツとウインナーの白ワイン蒸し
✳︎野菜サラダ
✳︎白菜とわかめの味噌汁
✳︎ヨーグルト
✳︎フルーツ



今日はちょっと軽め。
昨日はお休みDAYとしてあれこれ台所に立つ時間を減らしました。
なので作り置きなど一切作らず!!!








そして今週最初のおべんとー。
IMG_4506
練習はオフです。
なので補食を作らないだけでも違う。。。









今日はね、親子丼にしました^^
IMG_4505
具とご飯は別にして持たせた〜
卵も鶏肉もたっぷりな親子丼です。








IMG_4507

スプーン、ちゃんと入れたぞ!
いつもね、スプーンやフォークが必要なときはそれらをホイルにくるんで持たせるんだ。
滅多に使わないし、買う必要もなし。






先日。
タクミの送迎か何かしてる時かな?
車に乗ってたら、キックボクシングっていう看板を見つけた。

キックボクシングいいよね〜
やってみたくてさ、あんたたち終わったらやりたいなと思ってたんだよね


そ。
わたし、子供たちが巣立ったら何か習い事みたいなものをやりたいとずっと思ってた。
ジムでもいいし、ヨガとか、キックボクシングとか…って色々考えていたんだ。
たまたま、キックボクシングの看板をみたからそんな事を言った。



はぁ〜?!
できるわけないしょ!!!
あのさ、趣味持ちなよ。
腰を使わないような趣味、つくりな!
なんかさー、ピアノとかさ、ギターとかさ、お華とかさ〜



すんません、わたし、そちら方面は苦手ですわ。
わたしの趣味は料理です。
何かやるなら、体を動かす方がいいっす。



次、定期検診あったら、
いつか、キックボクシングができるようになるか聞いてみよう。。。





YouTube

気ままにお料理動画をアップしていきます
チャンネル登録していただけると励みになります


【Instagram【haru_haru_kitchen】
 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎