IMG_4491
こんにちは!
来てくださってありがとうございますっっ






今朝は良い天気〜
そして、久しぶりに目覚まし無しで起きられた。
7時。もう明るい時間です^^
洗濯機をまわしお米をといで朝ごはんの準備です。

なんとなくゆっくり時間が流れてる。
そんな日曜日の朝。
多分、日の光が入ってきてるからだね。
普段は真っ暗の中、台所に立ってるから。






朝ごはん。
IMG_4488
今日は、豚バラ肉と豆腐を使ってレンジ蒸しを作りました。
レンジにかける時間は8分。
15分もあればできちゃう簡単おかずです。

レンジ調理だけなのに、
しっかり豆腐にも味がしみてとても美味しくできました。

ご飯作りが面倒だなと思う日でも
これなら簡単にメインおかずが出来ちゃいます。
機会があったらぜひ作ってみてください。




豆腐と豚バラ肉のねぎだくレンジ蒸し
【2人分 調理時間:15分】


【材料】
・木綿豆腐…1丁(300グラム)
・豚バラ肉…150グラム
・ねぎ…1/2本
・乾燥わかめ…大さじ1くらい(3グラムほど)

A
・ごま油…大さじ1
・鶏がらスープの素…小さじ1/2
・塩…小さじ1/2
・おろし生姜…小さじ1

B
・片栗粉…大さじ1/2


【作り方】
1、ねぎはみじん切りにしAと合わせておく。わかめは水に戻す。

2、豆腐は横半分にきり、縦1.5センチ幅くらいにきる。豚バラ肉は3〜4センチ幅に切り片栗粉をまぶす。

3、耐熱容器に豆腐を並べ、その上にあまり重ならないように豚バラ肉を並べる。1のねぎだれを満遍なくのせ、戻して水切りしたわかめものせる。

4、ふんわりラップをかけたら、600Wのレンジで8分加熱し、そのまま庫内で2分ほど置いて完成。



IMG_4486
わかめの食感も良いんです。
だから、ぜひわかめは使ってね。








今日のタクミの朝ごはん。
IMG_4494
✳︎豆腐と豚バラ肉のねぎだくレンジ蒸し
✳︎さつまいも甘煮
✳︎キムチ納豆
✳︎ほうれん草お浸し
✳︎味噌汁
✳︎三十穀米
✳︎ヨーグルト
✳︎フルーツ






昨日の晩ごはんはこんな感じでしたー
IMG_4495
✳︎カツオと水菜のわさびサラダ
✳︎タンドリーチキン
✳︎たちポン
✳︎ほうれん草ともやしのナムル
✳︎ポテサラ半熟卵のチーズ焼き
✳︎キャベツとしめじの味噌汁
✳︎三十穀米
✳︎ヨーグルト、いちご



たちが大好きなタクミは大喜びの晩ごはん。
タンドリーチキンは、昨日ランチ行ったときの残りをお持ち帰りしたので食べてもらいました^^





YouTube
気ままにお料理動画をアップしていきます
チャンネル登録していただけると励みになります


【Instagram【haru_haru_kitchen】
 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^


    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎