IMG_4442
こんにちは!
来てくださってありがとうございますっっ








早速昨日の晩ごはん。
鶏むね肉のひき肉があったので肉団子を作ろう〜
子供の好きなカレースープに入れてみましょ。
食べるおかずスープでお腹もみたしちゃお。

IMG_4443
豆腐いりの肉団子とかぼちゃを合わせた、
カレークリームシチュー

牛乳もたっぷりだから
マイルドでクリーミーで凄く美味しいスープ。
むね肉のひき肉を使った肉団子には豆腐も加えて、ヘルシーで栄養価もアップです。

そしてスープにはカレールーを使うので
とても簡単にできてしまいます。

子供たちも大絶賛。
味見から止まらないスープですよ。
温かいスープを飲んで胃腸から温めてあげましょ^^




肉団子とかぼちゃのカレークリームシチュー
【2〜4人分 調理時間:20分】
✳︎筋肉アップ、免疫力✳︎

【材料】
・鶏ひき肉…200グラム
・絹ごし豆腐…150グラム
・かぼちゃ…150グラム
・人参…50グラム
・玉ねぎ…1/2個(100グラム)

A
・カレー粉…小さじ1/2
・マヨネーズ…大さじ1
・片栗粉…大さじ2
・塩こしょう…適量

B
・水…300ml
・牛乳…300ml(低脂肪を使用)
・カレールー…3かけ


【作り方】
1、最初に豆腐をキッチンペーパーに包んで10分ほど置いておく。その間に野菜の下ごしらえ。
かぼちゃは一口サイズにきり、玉ねぎはスライス、人参は薄切りにする。

2、ボールに1の豆腐、ひき肉、Bをいれてよくこね、肉団子のタネを作る。

3、鍋に油(分量外)をしき、1のかぼちゃ、人参、玉ねぎをよく炒める。水を加えて蓋をし、5分ほど煮る。野菜に火が通ったら、牛乳を加えて一煮立ちさせたらカレールーを加えて溶かす。2の肉団子をスプーンなどですくって入れる。蓋をして弱火で10分ほど煮て、肉団子に火を通したら完成。




IMG_4441
かぼちゃも凄く美味し〜
これ、面倒なら肉団子を作らず、鶏肉で代用しても美味しいね。







タクミの晩ごはん。
IMG_4440
✳︎鶏団子とかぼちゃのカレークリームシチュー
✳︎鮭のマスタード醤油
✳︎昆布とこんにゃくの煮物
✳︎小松菜長芋おかか和え
✳︎三十穀米
✳︎ヨーグルト、りんご


鮭とスープ、美味しかった〜!ってさ。
良かった!







そして朝ごはん。
IMG_4434
✳︎納豆とろろチーズオムレツ
✳︎キャベツと水菜のごま海苔サラダ
✳︎昆布とこんにゃくの煮物
✳︎ねぎとあおさ海苔の味噌汁
✳︎三十穀米
✳︎ヨーグルト
✳︎フルーツ


オムレツね、崩れたね。
けど、めっちゃ美味しいってさ。
これまた良かった!








そして今日のおべんとー。
IMG_4437

✳︎豚肉とピーマンのねぎ塩レモン
✳︎白菜と豆苗のツナサラダ
✳︎ポテトサラダ
✳︎ひじき煮
✳︎鮭←昨日の残り。


昨日の中華丼、蓋を空けたらまだ湯気がでていたらしい。
めっちゃ美味しかったのに
スプーンを入れ忘れたんで食べるの大変だったよう。
ささみも旨かった!ってさ。





今日は練習からの帰宅が遅いから、
晩ごはんの内容も考えなくちゃ。
ではでは、午後もがんばろー。





YouTube
気ままにお料理動画をアップしていきます
チャンネル登録していただけると励みになります


【Instagram【haru_haru_kitchen】
 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^

    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎