IMG_4172
こんにちは!
来てくださってありがとうございますっっ






昨日は、友達んちにお泊りに行ったタクミ。
なので私は息抜きしたー!

買い物にも行けなかったので、何とかあるものでしのごう。
なるべく簡単に、楽して美味しいものを作って食べたい。昨日はそんな気分^^




常備してある、さばの缶詰め。
これを使って簡単即席おかずを作ってみよう!

水煮缶で…と思っていたけど、
味噌煮缶しかなかった。
でもこれが大正解!
さばの味噌煮缶とアボカド、チーズの組み合わせがベストマッチですっごく美味しいおかずになりました。




IMG_4173
材料を切って調味料と共に混ぜて、あとはトースターで焼くだけ!
あと一品てときに、缶詰めを使って魚料理を美味しく食べてみませんか!

とってもおすすめ。
機会があったらぜひ作ってみてください。






さば缶とアボカド長芋グラタン
【2人分 調理時間:10分以内】
✳︎骨つくり、免疫力✳︎


【材料】
・さばの味噌煮缶…1缶
・アボカド…1個
・長芋…300グラム
・ピザ用チーズ…適量

A
・マヨネーズ…大さじ1
・塩こしょう…適量


【作り方】
1、長芋はアボカドは2センチ角くらいの大きさにきる。

2、ボールにさばの身、1とAを入れてざっくり混ぜる。器に盛ってピザ用チーズをのせトースターで焦げ目がつくまで焼いたら完成。







IMG_4174

二人分て書いたけど、
全部一人で食べちゃいたくなるほどウマイ。


美容と健康にも良いな、これ。







YouTube開設しました

気ままにお料理動画をアップしていきます
チャンネル登録していただけると励みになります


【Instagram【haru_haru_kitchen】
 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎