IMG_4002
こんにちは!
来てくださってありがとうございますっっ






練習がオフの期間は夜も少しのんびりできます。
一緒にご飯食べたり、
話す時間も増えたり。
練習が始まると、そうはいかない。
帰宅も遅いしね。


昨日の晩ごはん。
カツオが安かったので野菜室にある野菜たちと合わせてサラダ仕立てにしました^^
IMG_4003
紫キャベツにパプリカ、レタスにモッツアレラチーズもあったのでちぎって加えた〜

ヘルシーで抗酸化力の高い野菜たち。
骨つくりにもひと役かう素材もいれて。




昨日の病院でね、
入院していた頃のおばあちゃんと会ってね、
ずっとお喋りしてたんだ。

そしたら、また来月に手術をしなければならなくなったみたい。
骨を固定してるんだけど、
退院したあとから、もともとの骨が曲がってきて痛みが酷くなってきてるんだって。


入院してるとき、骨粗しょう症だと診断されていたお年寄りが多かった。
そうなると、すごく大変なのを目の当たりにしてきた。薬治療から注射までする人もいた。


骨粗しょう症になると骨がもろくなるから、
私みたいにボルトをいれる手術なんてとてもリスクを背負うことになる。
私だってこの先、骨粗しょう症になったら今のボルトもズレてくるかもしれない。
そうなったら痛みもでてくるはず。


そんなことを思い、今からしっかり食事と運動をして
骨粗しょう症にならないよう骨を強化していくようにしなきゃ!と思いました。



でもね、私だけじゃない。
みんな同じだよ。
更年期にはいるとグッと骨密度さがるよ。
だから気をつけよう。





昨日の晩ごはん。
IMG_4004
✳︎カツオのサラダ仕立て
✳︎茄子の南蛮漬け
✳︎黒豆
✳︎里芋ごま絡め
✳︎もやしの中華あえ
✳︎ブロッコリーふりかけ
✳︎わかめとなめこの味噌汁
✳︎三十穀米







遅めに起きて作った朝ごはん。
休日朝ごはんって感じ^^
IMG_4001
残り野菜を使ってオムレツをつくったよ。
そして、残りのトマト缶と残り野菜でスープを。



3連休だけど
ステイホームだね。
我慢、ガマン。





YouTube開設しました

気ままにお料理動画をアップしていきます
チャンネル登録していただけると励みになります


【Instagram【haru_haru_kitchen】
 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎