IMG_3627
こんにちは!
来てくださってありがとうございますっっ








来週から、クラブユース選手権U18大会が群馬県で開催されます。
本来、この大会は夏に行われるんだけど
今年は開催時期がズレて年末になりました。

もう少しだね。
そんな気持ちでずっといた。

メンバー入りできるように頑張ろうね。
夏頃からタクミと話をしていた。



メンバー発表は週末。
凄い狭い枠だからちょっとドキドキしています。


だけど今朝、
メンバー入りすると思って予定していくから。
スタメンだと思って調整していくから。
ハッパかけちゃった。


ま、ダメだったらダメで仕方ないし、
その時はそのときでどう接するか考えるさー。



…と、今はこんな感じ。
先輩たちとサッカーできるのもラストよ。
だからメンバー入り、そして試合に出れるよう、もうちょっと頑張れ。







昨日の晩ごはん。
IMG_3631
手羽元と大根煮。

これ、炊飯器で炊いたものー。
手間もかからず、
3〜4センチ幅にカットした分厚い大根も中まで味がしみしみ!

半熟卵も入れておけば
これまた美味しい味付け卵の完成です!








IMG_3623
卯の花。
昔はよく作っていたんだけど、久しぶりに炊いた。
そしたら水分量を間違え、
煮詰めすぎてしょっぱくなっちゃった。
職場の同期にお裾分けしようと思ったのに、
こんなんじゃあげられない!
楽しみにしてくれていたけど、また作るねー!とおあずけしました。

私はいつも具だくさんな卯の花を作ります。
祖母がそうだったから。
鶏肉、こんにゃく、ごぼう、人参、椎茸、ひじき、枝豆いりです。








IMG_3634
豆イカの煮付け。
これはタクミの好きなやつー。
ちっちゃいものが好きなんだよね。










タクミの晩ごはん。
IMG_3629
✳︎手羽元と大根の煮物
✳︎水菜と長芋のごまおかかサラダ
✳︎春菊とツナのナムル
✳︎卯の花
✳︎豆イカの煮付け
✳︎味噌汁
✳︎三十穀米
✳︎ヨーグルト、みかん







そして今日の朝ごはん。
IMG_3640
✳︎銀だら
✳︎人参たらこ炒め
✳︎春菊とツナのナムル
✳︎オクラ海苔おかか
✳︎チーズ卵焼き
✳︎卯の花
✳︎納豆
✳︎味噌汁(キャベツ、人参、玉ねぎ)
✳︎三十穀米
✳︎ヨーグルト
✳︎りんご、みかん、ぶどう


アスリートのご飯て感じで
ちょこちょこっと色んな種類のおかずを盛り付けた
…残り物とかばかりなんですけどね。









今週ラストのおべんとー。
わたし、お疲れ様!
FullSizeRender
✳︎肉団子
✳︎豆イカ煮
✳︎タラモサラダ
✳︎のっけご飯(三十穀米430グラム、鶏そぼろ、炒り卵、紅しゃけ、小松菜ナムル、人参ナムル、もやしナムル)


肉団子はね、昨日買い物いったとき、
惣菜コーナーで2割引の一個だけ残っていた肉団子さんと目があったので購入しました^^
お惣菜に手がだせた!
お弁当のおかずにくらいなら、たまには良いかな。
普段は、高いなーと思っちゃうのでなかなか買えないのであります…

のっけご飯の具はね、昨夜のうちに用意です。
朝は、炒り卵作って、鮭は朝ごはんの銀だらと一緒に焼いてほぐしたよ。







昨日。
俺さ、マジ、怪我しない体だと思ったわ!
今日の練習でさ、グギッて足首がこーなったの(ひねらさるみたいになった)
普通なら絶対足首、やっちゃった感じなのにさ、
いてー!って思ったけど、あれ、なんでもねぇやってなったんだよねー

やっぱさ、尋常じゃないくらいの
俺のストレッチのおかげだわ!





ご飯もです。
と言いたかったけど(笑)控えました。
ご飯だけじゃないからね、ストレッチももちろん、そして運もきっとあるはず。







YouTube開設しました

気ままにお料理動画をアップしていきます
チャンネル登録していただけると励みになります


【Instagram【haru_haru_kitchen】
 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎