IMG_3509
こんばんは!
来てくださってありがとうございますっっ





今朝は台所に立つなり、朝ごはん作りから始まって台所の模様替えなんかしてました。
すっごいスッキリ。
気持ちもスッキリして気分いい〜
ストレス発散になった!

そのあとはリモートにて仕事。
この先(まだ準備中)はじまる、食育指導のLive動画の打ち合わせをしていました。
ここに関しては、お問い合わせもいただいたんですが、諸々と申請など遅れてしまってるようです。
お待ちいただいて申し訳ございません!
また、改めてご紹介させていただきますね。



そんな仕事を終えて今日は買い出しへ!
なんだか今日はあまり腰の調子もよくないらしく
買い物してる最中も腰が痛くなってきた。
少し座って(車に)、次はホームセンターへ…
早めに帰宅してソファーにゴロンと横になった。
横になりたくなるのよね。
前はこんなことなかったよ。
腰さんが、横になってー!って言ってるの。
そんな時は迷わず横になります。
少し横になるとだいぶ体は楽になる。
もうちょっと、もうちょっとの辛抱よ。
最終目標はね、運動ができる体になることだから!




IMG_3505
今日は朝から肉じゃがを作りました。
枝豆もたっぷり入れたよ。
昔ね、母が枝豆いりの肉じゃがを大きな中華鍋で作っていた記憶があります。
それを私が混ぜる手伝いしていたの。
椅子にのぼって木べらで混ぜてた。

懐かしいな。
肉じゃがにね、枝豆を入れるとそんな風景を思い出すのよね。









タクミの朝ごはん
IMG_3508
✳︎ししゃも
✳︎肉じゃが
✳︎めかぶ納豆
✳︎白菜ベーコンの和風サラダ
✳︎かじか汁
✳︎ごはん
✳︎ヨーグルト
✳︎フルーツ



今はまだ雪も積もってないから
芝の上でサッカーできているよ
去年の今頃はすでに外サッカーはできていなかったらしい。
けど、明日から札幌も雪予報だって。
しかも来週はマイナス気温だと!
きたね、冬が。











そして今日の晩ごはん。
IMG_3525
今日は、ハンバーグ!

え?ハンバーグ?!やった!
なまら嬉しい〜!チーズは?チーズある?




ハンバーグだよって言ったらこの返答。
どんだけハンバーグに飢えてたの?
チーズもあるよ、モッツアレラも買ってあったもん。








IMG_3523
肉汁すごーーーーーっっ。
中にはモッツアレラチーズを。
ソースはガーリックバジルトマトソースをかけた。
これがめっちゃ美味しいの。
そして更に上からチーズソースを〜
Wチーズでタクミ、ノックアウト。笑

バジルトマトソース&チーズ&ハンバーグ…
間違いないっしょ。









タクミの晩ごはん。
IMG_3524

✳︎バジルトマトソースチーズハンバーグ
✳︎ブロッコリー、じゃがいもソテー
✳︎たこのグリーンサラダ(レタス、水菜、スプラウト、きゅうり)
✳︎塩麹ツナ野菜スープ(ツナ、キャベツ、人参、えのき)
✳︎ごはん
✳︎ヨーグルト、フルーツ



なーんか足りないと思っていたら
切り干しひじき煮を朝作ったのに、出すの忘れた…





さぁ、明日は紅白戦だって!

頑張ってもらいましょー!






YouTube開設しました


気ままにお料理動画をアップしていきます
チャンネル登録していただけると励みになります


【Instagram【haru_haru_kitchen】



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^



    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎