IMG_3498
こんばんは!
来てくださってありがとうございますっっ





やっと今週の仕事が終わりました〜
2週間ぶりの連休…
ちょっと嬉しい。

しばらく仕事も忙しかったのもあり、疲れも溜まってか今日も夕方から動きが一気に鈍くなり、
腰の痛みも出てきたもんだから、休憩室で横になったりしてた。
あとで携帯みたら、会社での階段を上がった階数は24階…
エレベーターなんぞないですから、忙しくなるとあちこち行かなきゃならないから仕方ないのです。
やっぱり階段上りが多くなると、もろ体にでてきます。
ここ最近、そんなんだから余計だね。


帰りはどうしても買い物行かなきゃならなかったけど、カート押すのもしんどかった。

晩ごはん、何にしよ。
しんどかったから、惣菜コーナーを見て歩いたけど、
やっぱり買う気になれなくて諦めた。
なら、簡単なものにしよ、今日は。
そんな気持ちで帰ってきました。




豚切り落とし肉が特売になってたので購入〜
小松菜も安かった。
IMG_3495
お肉と野菜を合わせたメインにすれば、やっぱり安心します。
あれこれ作れない時は、こんな風にメインに野菜をいれてしまえばいい。

しっかりめの味付けにすれば

そのまま丼ものにしちゃえばいい!
少し自分に甘く、そして体に優しくしてあげよう。
今日はそんな気持ちだったよ。


にんにく風味のごまたっぷりな味噌ダレが、
しーっかり絡んでご飯がめっちゃすすみます。
ご飯おかわり必須。
丼ものにしちゃえば凄くラク。
そして作り方も超簡単。

時間のない日や、
簡単に済ませたい日にもおすすめ。
もちろん、お弁当にも!


豚肉と小松菜のにんにくごま味噌炒め
【2人分 調理時間:15分】
✳︎スタミナ、試合飯、疲労回復✳︎


【材料】
・豚切り落とし肉…300グラム
・玉ねぎ…1/2個(100グラム)
・小松菜…1/2束(100グラム)


A
・味噌、酒、みりん…大さじ1.5
・砂糖…大さじ1
・オイスターソース…小さじ1
・おろしにんにく、おろし生姜…小さじ1/2
・いりごま…大さじ2


B
・醤油、酒…大さじ1
・片栗粉…大さじ2




【作り方】
1、豚肉をビニール袋にいれBの醤油、酒を揉み込み下味をつける。5分ほどおいて片栗粉をまぶす。


2、小松菜は3〜4センチ幅にきり、玉ねぎはスライスきり。Aは合わせておく。


3、フライパンで1の豚肉を炒め、玉ねぎも加えてよく炒め火を通す。小松菜を加えて素早く炒め、合わせたAを加えてざっくり炒めタレを絡めて完成。






IMG_3497

小松菜をニラや青梗菜などに代用可能。
白ごまたっぷり入れて作ってみてね。








IMG_3496
白菜とベーコンのサラダです。
生で食べる品種の白菜だから(通常よ白菜も生で食べれる)甘くて美味しいの。
ぽん酢をベースに、かつ節もたっぷりいれて作りましたー!









IMG_3494
かじか汁。
メインを味噌味にしたので、こちらは塩味で。
出汁を使ってあっさりと薄味に仕上げましたー。









タクミの晩ごはん。
IMG_3493
✳︎豚肉と小松菜のにんにくごま味噌炒め
✳︎かぼちゃの煮物
✳︎白菜とベーコンのぽん酢サラダ
✳︎かじか汁
✳︎ヨーグルト
✳︎みかん、柿



週末、ゆっくり…と思うけど、

これまた予定が。。。
ほか、明日は仕事もあるしなぁ。
でも、少しでもゆっくりするぞ。



ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。





YouTube開設しました


気ままにお料理動画をアップしていきます
チャンネル登録していただけると励みになります


【Instagram【haru_haru_kitchen】



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^



    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎