IMG_3443
こんにちは!
来てくださってありがとうございますっっ





昨日はサッカースクール前のケイと友達(仲間)が帰ってきて、友達は朝から何も食べてなくってめっちゃ腹減ったー!ってさ。
納豆ご飯だけでも…なんて飢えた人みたいにお願いしてきた。
はいはいはいはい!ちょっと待ってなさい!って、冷蔵庫にある作り置きおかずやら出しました。

はるはる家の冷蔵庫はドラえもんのポケットみたいっだなぁ

そんな冗談。笑
腹減ってるから何でも美味しく感じるのよ。
あとは作りながら数品だしてお腹をしっかりと満たしてスクールに出発!
今日もよろしく!!!頑張ってな!




ケイたちを送り出したあとは、時間差で妹も帰ってきた。はいはい、もうちょっと待ってやぁ〜
ちょっとバタバタした帰宅後。


昨日のメインおかずはね。
IMG_3446
鶏肉のポテトチーズ巻き。
ポテトチーズを作って、開いた鶏肉に巻いて焼き上げました。
甘辛なタレをしっかり絡ませて食べてもらったよ。

これ、超大絶賛。
好きそうよ、きっと万人向けかな?と思われるおかずだなぁ〜






だけどね。
IMG_3444
カットするとき崩れちゃってさ。
ちょっと失敗…
これがうまく巻けていたっけ、素晴らしいくらいのおかずになるんだろうな〜
ちょっと考えなきゃダメね。(崩れないように)









IMG_3440
カツオの叩きと白菜のサラダです。
すりごま、マヨネーズ、ポン酢を合わせたソースをかけて食べてもらった!

うまっ、これ!
やったね!











昨日のタクミの晩ごはん。
IMG_3441
✳︎肉巻きポテトチーズ
✳︎カツオと白菜のごまマヨサラダ
✳︎ほうれん草のツナトマサラダ
✳︎にんにく醤油のせ冷や奴
✳︎蕎麦
✳︎ヨーグルト、みかん



家事仕事にひと息ついた頃、ケイが帰ってきた。
スクール終わってコーチら連れて3人で帰ってきた。
あれ?今日ご飯いらんて言わんかったぁ?




今日はご飯いらないって言ってたけど
急遽予定が変わったらしい。

ご飯食べるって言うケイ。
他のコーチも食べて行くってさ。
慌ててご飯作った。
鶏肉にポテトチーズをのせたけど、ケイたちには豚肉をのせて作った。
味噌汁作って、ちょこっと副菜作り足して、ワンプレートで盛り付けて出しました^^
今日ら2回ももてなしたわ
みんなね、私からのお願い(重いものを運ぶとか)も手伝ってくれるからね。
次のための、ワイロ、ワイロ(≧∀≦)笑
 


ご飯食べて寛ぐみんな。
ワイワイガヤガヤ賑やかな我が家。
やっぱりこういう雰囲気、好きだな。










そして今日のタクミの朝ごはん。
IMG_3448
✳︎ポテトチーズオムレツ
✳︎カツオと白菜のごまマヨサラダ
✳︎こあえ
✳︎キムチ納豆
✳︎味噌汁(玉ねぎ、豆腐、ねぎ、わかめ)
✳︎三十穀米
✳︎ヨーグルト、フルーツ



お弁当は写真撮ったのに、カメラからiPhoneに転送されてなかったぁ〜
残念。。。








YouTube開設しました


気ままにお料理動画をアップしていきます
チャンネル登録していただけると励みになります


【Instagram【haru_haru_kitchen】



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^



    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎