IMG_3289
こんにちは!
来てくださってありがとうございますっっ





昨日はケイのスクールイベントDAY。
そこに、タクミも参加することになったよう(ケイからの熱い誘い)で、終わってからは友達家族からのお誘いがあり帰宅も遅くなりました。
そんなんで、昨日の晩ごはんを食べなかったからそのまま朝ごはんにスライド〜


昨日は日中いろいろとあったもんで
帰宅も遅くなってました。
急いで作って食べたのよね。
鶏肉と蓮根で炒め物ー。
IMG_3286
炒め物ってやっぱり楽チン。
切って炒めて味付けする、この工程って誰でも一番に馴染みやすい料理工程なんじゃないかな。

どんな味にしよう?と決めてしまえばあとはスムーズに作ることができるもんね。


昨日は、甘酢ダレにしようと決めたので
調味料を合わせて最後にまわしかけて完成。
あっという間にできてしまいます。









IMG_3288
✳︎鶏肉と蓮根の甘酢ダレ
✳︎かぼちゃの煮物
✳︎キムチ納豆
✳︎小松菜お浸し
✳︎野菜サラダ(レタス、水菜、ハム、ツナ、かつぶし)
✳︎味噌汁(白菜、人参、油揚げ、わかめ)
✳︎三十穀米
✳︎ヨーグルト、りんご、みかん、バナナ






今日はトップチームと練習試合の日。
朝ごはんしっかり食べて出発!
やっと試合にも出れて(先週は色々事情あって出れなかった〜)トップと対戦できて良かったね。

IMG_3303
今日はね、午前中から買い物やら妹の家やらの用事があり出かけていました。
帰りも遅くなるかもしれない?と思ったので
少し晩ごはんの支度をして出かけていました。







晩ごはん。
IMG_3300
豚しゃぶと胡瓜の南蛮漬け。
早めに作って冷蔵庫で冷やしておくと美味しくなるからね。
簡単だし作り置きにも最適なおかず。








IMG_3301
そして煮物ー。
これだってストーブの上でしっかり煮て、
一度冷ませば味もしみる!
鶏肉、蓮根、ごぼう、人参、椎茸、白滝、絹さや、高野豆腐で。








IMG_3302
水菜と長芋のサラダ
ごま油と醤油で味付け、炒りごまもたっぷり入れています。









今日のタクミの晩ごはん。
IMG_3304
✳︎豚しゃぶと胡瓜の南蛮漬け
✳︎いわし
✳︎煮物
✳︎水菜と長芋のサラダ
✳︎味噌汁(豆腐、しめじ、ねぎ、絹さや)
✳︎三十穀米
✳︎ヨーグルト、りんご




私の腰がこんなにならなければ何も変わらなかったのに。

退院して一ヶ月半。
いっぱい周りに迷惑かけてるなと思う。
感謝はもちろんだけど、
できないことを助けてもらうのも辛いこと。

私は、人に頼んだりお願いするより
自分でできることは全部やってしまう方が楽だと思ってきた。
人に頼んで、面倒くさいとか思われるくらいなら、そう自分も感じてしまうなら自分でやった方が楽だと思ってきた。
だから、人に迷惑をかけるくらいなら
自分の体を壊しても自分でやったほうがいい…と。


なんか、苦しいなぁ。





YouTube開設しました


気ままにお料理動画をアップしていきます
チャンネル登録していただけると励みになります


【Instagram【haru_haru_kitchen】



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^



    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎