IMG_3102
こんにちは!
来てくださってありがとうございますっっ





昨日は早退してゆっくり自宅で休みながら過ごしていました。
ケイと、友達(スクール運営仲間)がきてて
何やら作業を始めた。
そのままね、友達はご飯を食べたいってさ。
いつも色々と助けてもらっているので、
ご飯くらいでしかお礼もできないから。
…という風に美化してるけど、そうじゃなくて予めご飯というワイロを渡しておくのだ。笑笑


昨日もタクミはリモートトレーニング。
終わる時間にあわせてみんなで晩ごはん!
IMG_3098
豚肉と玉ねぎでマスタード生姜焼き。
玉ねぎたっぷりいれました。
そして、添え野菜はキャベツとスプラウト。
お肉、タクミは3切れ、男どもは2切れにした。









IMG_3096
生鮭でアクアパッツア。
豆苗も入れたー!
タクミは鮭1切れ分、ほかは1/2切れ。
体重も違う、スポーツもしてるいるタクミと同じ量にすると完全に食べすぎなので。

本当は、豚肉はタクミだけと思っていたけど、
友達だってお肉も食べたいもんね。
なので量を調整です。










IMG_3099
舞茸と椎茸のおろしぽん酢
きのこはグリルで焼いたよ。
アルミホイルをしいて焼くと、きのこの旨味たっぷりな汁も一緒に食べられます。
生姜と鷹の爪も加えてアクセント。










IMG_3100
もずく酢は、胡瓜とトマトを入れて〜

友達。
このもずく酢ときのこのおろし南蛮がとにかく食べたいってさ。
こういうのが大好きらしい。










IMG_3101
長芋のチーズステーキは定番のやつ。
みんなで取り合いになった。
遠慮しながらも最初になくなる。
で、遠慮のかたまりとして一個残る。笑








タクミの晩ごはん。

IMG_3106
✳︎豚肉と玉ねぎのマスター生姜焼き
✳︎鮭と豆苗のアクアパッツア
✳︎舞茸と椎茸のおろしぽん酢
✳︎もずく酢
✳︎長芋のチーズステーキ
✳︎味噌汁(小松菜、人参、えのき、豆腐)
✳︎ごはん
✳︎ヨーグルト、柿


まごわやさしいのバランスご飯^^

食べ終わると、洗い物を率先してやってくれる友達。
ほんと、気がきくというか、優しいというか、思いやりもある子なのよね。
いつもとても助かっています。
高校時代のサッカー部くんね。









そして朝ごはん!
今日は久しぶりにパンです!
IMG_3110
大きな丸型の塩パンに挟んでサンドイッチ!
塩麹蒸し鶏と野菜をサンドしたものー。








IMG_3111
たまご、ベーコンを挟んだものー。

パンがもちもちでとっても美味しかった!
また今度、買ってこよーっと。








タクミの朝ごはん。
FullSizeRender
ほか、野菜サラダにホットココアとフルーツ添えて。










今週ラストの高校生べんとー。
IMG_3113

✳︎いんげんと人参の肉巻き
✳︎じゃがいもチーズソテー
✳︎白滝の甘煮
✳︎小松菜ツナおかか和え
✳︎たらこ人参
✳︎鮭と枝豆のごはん(お米は400グラム、鮭1切れ分)




午後からも頑張ろー!
明日も出勤…久しぶりの6勤だぁヽ(;▽;)






YouTube開設しました


気ままにお料理動画をアップしていきます
チャンネル登録していただけると励みになります


【Instagram【haru_haru_kitchen】



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^



    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎