IMG_3062
こんにちは!
来てくださってありがとうございますっっ




昨日はね、ケイさん、友達を連れてきました。
高校は違うけど、同い年の元サッカー部。
そしてその弟は、去年卒業したタクミのサッカーチームの先輩という〜
その友達はよく我が家では名前は出てきてたんだけど、遊びに来るのは初めてです。
大学ではサッカーをやっていたけど、
もっと刺激が欲しくって、
今は格闘技に打ち込む日々を送っているみたい!
体つくりから食事から凄く意識が高くって兄弟揃ってめっちゃ良い体してるの!
お腹をパッと見せてもらったっけ、北斗の拳バリに腹筋割れててびっくりした。

弟くんもね、タクミの2こ上だから、
去年は、よく話しを聞いていたの。

ゆーまくんはね、3年生なのに誰よりも一番最初にきて俺ら1年と一緒に練習の準備して、
練習終わったら一番最後まで筋トレして帰るの。

すっげー体してんだよ!

そんな先輩の体を目標にしていたんだよね。
ゆーまくん!ゆーまくん!って筋トレやってたらしいから。笑




で、昨日は兄貴のあらしくんが我が家に遊びにきたんだけど、ケイさんから、急遽ご飯を頼まれたのよ。
ずっと食べに来たかったんだって。
そんな言われたら作るじゃない?
急だったのもあるから、あれこれ作れはしなかったけど、ひとまず軽く胃袋を満たしてもらいましょ^^



昨日はね、ロールキャベツを作ろうかなと思ったけど、同じ材料ぇもっと簡単に!と思って、ミートボールのスープにした!
IMG_3058
キャベツとミートボールのトマト煮込み。
ミートボール、たっぷり^^
キャベツもたっぷり入れたスープです。

友達のあらしくん。
本家の味だ〜!めっちゃ美味しいです!
なんて言ってくれた。

ちなみに昨日はもう一人、スクールの仲間も来たので一緒に食べてもらったよ。
なので、ひき肉は600グラム、トマト缶は2個使って倍量で作りました!










IMG_3057
めっちゃ美味しかったです。
けど、食べ盛り男子に喜んでもらえるのが何より嬉しいんだな。









他にはピラフを。
IMG_3060
このピラフ、めっちゃ美味しい!!!


シーフードピラフなんだけど、
これも凄く気に入ってくれました。
これね、ブロッコリーの芯やら茎を小さく切ったものも入ってるのよ。











IMG_3061
半端に余ったかぼちゃとさつまいもでマスタードサラダを。
あとからナッツを足しました〜









IMG_3064
✳︎ミートボールとキャベツのトマト煮
✳︎シーフードピラフ
✳︎さつまいもとかぼちゃのマスタードサラダ
✳︎野菜サラダ(レタス、水菜、アボカド、ささみ、モッツアレラチーズ)
✳︎ヨーグルト、柿





ご飯食べながら、格闘技に専念する彼に、
体を大きくするためのちょっとしたアドバイスを。
ストイックな彼だから真剣に話したくなるね。
来週は試合だって。
頑張ってね!








そして今日の朝ごはん。
IMG_3075
✳︎鮭のカマ焼き
✳︎小松菜の塩昆布あえ
✳︎チーズ卵焼き
切り干しひじき煮
✳︎味噌汁(大根、人参、玉ねぎ、油揚げ、わかめ)
✳︎ごはん
✳︎ヨーグルト
✳︎みかん、りんご、キウイフルーツ








おべんとー。
IMG_3079
今日は漬けおきおかず。
豚の切りおとし肉とねぎで、ごま味噌炒め。
すりごまをたーっぷりいれたおかずは、ごまがたっぷりで風味豊かに仕上がりました。










IMG_3080
✳︎豚肉のごま味噌炒め
✳︎竹の子煮
✳︎ふきとサバ缶炒め
✳︎ポテトサラダ
✳︎ブロッコリー、トマト



今日は、学校からまっすぐ練習に行くんだって。

朝、急遽言われたんで
補食が足りず(練習後のしか用意してなかった)コンビニで買ってもらうことにしたー

用意したものを練習前に食べて、
練習後のものを買ってください。







YouTube開設しました


気ままにお料理動画をアップしていきます
チャンネル登録していただけると励みになります


【Instagram【haru_haru_kitchen】



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^



    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎