IMG_2970

こんにちは!
来てくださってありがとうございますっっ






昨日は、雪で…という理由から練習が急遽オフになりました。
その代わり、オンライントレーニングがあったよ。
今日はね、雪中サッカーかも。なんて言って練習いきました。
雪中サッカーはなかなかの体力使うからね。
雪国ならではのトレーニングだよね。





昨日はね、ちょっと仕事中から腰が痛み始めてた。
だから晩ごはんは簡単なものにしようと思って、
具沢山なスープにしました。
IMG_2967
牛肉とキムチのスープ

牛肉を使うことで旨味もアップし、キムチと野菜の甘味も加わってスープもすっごく美味しくできた。

うま、これ。
一口飲むなり、タクミも絶賛。
だよね、美味しいよね!?
思わず聞いちゃうよ。


練習がもともと遅い日だと思っていたから
スープにしようとも思ってた。
ちょうど良かったな、だって楽チンだし、こういうの一品あると他は簡単なものでも安心するー。
疲れた日とか体調優れない日とか、楽をしたい日とか…お母さんの味方の、あったかおかずスープ^^




牛肉とキムチのスープ
【4人分 調理時間:20分以内】
✳︎スタミナ、免疫力✳︎


・牛切り落とし肉(できるだけ赤身肉)…300グラム
・白菜キムチ…180グラム
・白菜…150グラム
・人参…50グラム
・ねぎ…1/2本
・キクラゲ…5グラム
・にんにく…1斤
・生姜…5グラム

A
・水…800ml









【作り方】
1、白菜は食べやすい大きさにざく切りする。人参は薄切り、ねぎは斜め薄切りにする。キクラゲは水で戻す。にんにくと生姜はみじん切りにする。


2、鍋にごま油を熱し、牛肉、キムチ、生姜とにんにくのみじん切りを炒める。白菜の芯の部分も加えてよく炒める。


3、Aを加えて沸騰したら、白菜の葉とネギを加え、一煮立ちさせて完成。









IMG_2971
具を少し減らして、うどんを入れても良いですね。

あったまるよー。
スープもごくごく飲めちゃうよ。








昨日のタクミの晩ごはん。
IMG_2973
✳︎牛肉とキムチのスープ
✳︎にしん
✳︎揚げ納豆チーズ焼き
✳︎キャベツとかぼちゃのホットサラダ
✳︎ごはん
✳︎ヨーグルト
✳︎みかん、りんご







そして今日の朝ごはん。

IMG_2977
✳︎銀ガレイ
✳︎きんぴらごぼう
✳︎納豆
✳︎さつまいもバター醤油煮
✳︎キャベツの卵炒め
✳︎白菜とわかめの味噌汁
✳︎三十穀米
✳︎ヨーグルト
✳︎フルーツ







お弁当はね。
IMG_2979
鶏肉とピーマンのチーズはちみつ醤油。

本当はカレー味にしようと思ったんだけど、
カレー粉を切らしていて、
粉チーズさんと目があったんで使ってみた。
お弁当にぴったりで美味しかったー!
タクミも大絶賛だった。
友達も食べたらしく、めっちゃ旨いって言ってたみたい^^
レシピ、明日にでもアップするね。










IMG_2980
これ。
自家製の小松菜とじゃことわかめのふりかけ。
今日もたっぷりご飯にのせました^^








タクミのおべんとー。
IMG_2983

✳︎鶏肉とピーマンのチーズはちみつ醤油
✳︎きんぴらごぼう
✳︎ささげとひじきピリ辛炒め
✳︎蒸し鶏
✳︎味玉
✳︎大根菜とじゃことわかめのふりかけ
✳︎三十穀米400グラム




今日は早退してずっと横になってた。
合間にご飯作って又横になって…みたいな。
ご飯は簡単なものにしたよ。
体(腰)の声を聞きながら〜


したっけまたね^^





YouTube開設しました


気ままにお料理動画をアップしていきます
チャンネル登録していただけると励みになります


【Instagram【haru_haru_kitchen】



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^



    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎