IMG_2954
こんにちは!
来てくださってありがとうございますっっ







まずは昨日の晩ごはん!
昨日はね、子供たちの大好きな牡蠣フライ^^
IMG_2955
いただきものの、牡蠣フライ。
生パン粉までついてきたから、
揚げるだけ〜超楽チン^^










タクミの晩ごはん
IMG_2956
✳︎牡蠣フライ
✳︎もずくと胡瓜の酢の物
✳︎白菜ツナおかか和え
✳︎ささげとひじきのピリ辛炒め
✳︎高野豆腐の含め煮
✳︎小松菜としめじの味噌汁
✳︎三十穀米
✳︎ヨーグルト
✳︎みかん、りんご


牡蠣フライ、たくさんあったからね(まだ残ってるので冷凍しといた)、ケイの友達も来たので追加で揚げてみんなで食べた!
一気に賑やかになったよっっ
…てか、ここ最近、週に3〜4日くらいはみんな来てるかも。
サッカースクールのミーティングとかしてるらしい。
たまに、朝までいる奴もいる。笑








そして朝ごはん。
IMG_2947
朝起きたら、道路は真っ白。
今日は早めに家を出たほうが良さそうだ。
昨日から今日はヤバイかなと思っていたので朝ごはんは前もって用意しておきました。

雪降りの始めはね、特に運転も慎重になる。
だから余計にみんな安全運転。
だから道路も混みやすくなるからね。







そんな日は簡単な朝ごはんにしちゃう。
IMG_2946
サーモンの刺身と長芋で漬け丼。
昨夜から漬けておいたの。
サーモンの刺身と長芋を同じくらいの大きさにカットして、醤油、酒、みりんで味付け〜








タクミの朝ごはん
IMG_2957
✳︎サーモンと長芋の漬け丼
✳︎ささみと胡瓜の中華和え
✳︎きんぴらごぼう
✳︎あおさとねぎの味噌汁
✳︎ヨーグルト
✳︎りんご、みかん、ぶどう









今日のお弁当はね、こんな感じ^^
IMG_2953
✳︎塩麹味噌漬け
✳︎味付け卵
✳︎白菜ツナおかか和え
✳︎ささげとひじきのピリ辛炒め
✳︎いんげんと人参の揚げ煮
✳︎大根菜とじゃこのわかめのふりかけ
✳︎ごはん、450グラム




塩麹味噌漬けは新刊から、漬けおきおかずです。
味玉と大根菜のふりかけは昨夜作っておいたものー。
大根菜、じゃこ、わかめ、炒りごまで作りました。
これがね、ケイの友達たちからも大絶賛だったの!
良かった〜
カルシウムたっぷりな、嬉しい自家製ふりかけだから毎日でも食べたいものですね!









YouTube開設しました


気ままにお料理動画をアップしていきます
チャンネル登録していただけると励みになります


【Instagram【haru_haru_kitchen】



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^



    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎